8/19
丸八そば店でいただいた後、向かったのが東中野。
今年オープンで人気の【かしわぎ】へ。
 
 
到着時、外待ち8人に接続。待っている途中で雨が降り出す時間もありましたが、傘を持参していたのでOK牧場。
 
 
順番が来て店内へ。店主さんにご挨拶して券売機でチケットを購入。醤油ラーメン+チャーシュービール
3回目の訪問ですが、1回目は連食2軒目、2回目は仕事中でしたので、チャーシューをアテに生ビールビールが飲みたかったんですよ。^^
チケットを見て順調な営業状況を確認します。
 
 
程なくカウンター席に案内され、まずは生ビールビールが到着。そしてチャーシュー盛とビールのあてがサービスされます。
サッポロ赤星。この選択がいいですね!(°∀°)b
男は黙ってサッポロビール!! 
わかるかなぁ~わかんねぇ~だろうなぁ~♪(°∀°)b
 
 
左がビールのあての細切りチャーシュー&九条葱。
メラメラメラメラメラメラ辛いメラメラメラメラメラメラのがお好きでしたら」とハバネロソースが提供されました^^
 
 
こちらがビールのあての端チャーの細切りチャーシュー。九条葱に醤油タレがかけられ、いいつまみですね。
せっかくなのでメラメラハバネロソースドンッを少しかけていただきましたが、それ程辛くはなかったですよ。^^( ´艸`)
 
右側が追加チャーシュー。250円で肩ロース2枚、バラ肉3枚に穂先メンマに九条葱はコスパも最高ですね。
このチャーシュー美味しいですねぇ~~♪。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
 
ビールを半分ほど飲んだところでラーメン麺が到着!!
何時ものシンプルな麺顔にブラックの様な濃い色のスープ。美味しいのが分かっているので思わず(≧▽≦)にやけちゃいますね(°∀°)b
 
 
 
早速スープからいただきます。
 
ずずずぅぅぅううう~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~ラブラブドキドキ音譜
 
やっぱりこの醤油は旨い。ラブおねがいウインク大好きです。(*^o^*)
私の中では、醤油で好きなのは、不如帰、鳴龍がツートップなんですが、かしわぎの醤油もこの中に入りそうな勢いです。
そういえば不如帰も豚清湯ですね。タレは煮干しでそこにしょっつるや魚汁の魚醤を使い豚鶏の香味油と合わせて重厚な旨味とコクを形成している。好きやわぁ~~♪
これ胡椒が合いますね。普段ラーメンに胡椒は入れないんですが、入れるとピリッと辛味が出てきて富山ブラックを思い出しますよ。゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚
 
 
麺は京都、棣鄂製低加水中細麺でやや平打ちっぽいストレート。このスープにジャストですね。啜り心地が良くて、ずぼぼぼぼぉぉぉ~~と啜り上げます(笑)
欲を言えば、多加水の麺でも食べてみたいかな。
 
 
 
そしてトッピングのチャーシューも好きな奴。ロースとバラが1枚づつ。どちらもしっとりしていて肉の旨味が詰まっていますよ。噛みしめるとじゅわぁ~っとした旨味で口の中が幸福になりますね。
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
 
 
サクッと完食、つまみのチャーシューが残っていたのでスープに潜らせていただきます。残ったビールとともにチャーシューも完食。最後に丼を持ち上げてスープをいただき完飲FINISH。
ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ
もうすぐ、夜営業も始まりそうなので、会社帰りに寄りたいですね。
 
 
 
 
AD