中目黒の新店です。


店主さんは中目黒の春木屋さん出身ということで期待が持てますね。



中目黒駅から徒歩6~7分


岡田龍平という居酒屋さんの間借り営業ですね。

なので 基本 昼営業のみですが 月曜日は夜もやっています。

日曜日定休です。





道端に大きな木の看板 目立ちますね!


雲呑麺のお店ですねヾ(@^(∞)^@)ノ




お店はビルの2階です。階段を上ってすぐでした。


店内の様子は

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13121003/dtlphotolst/3/


入店時、先客0 後客4人


カウンターに案内されメニューを見ると


雲呑中華そばとつけ麺 昆布〆味玉 麦飯というシンプルな構成

間借り営業だからメニューも絞らなくちゃできないし

居酒屋さんだから厨房も違うしね。


口頭で香油雲呑中華そばと昆布〆味玉を注文ビックリマーク





麺茹では大きな銅鍋ですねビックリマーク


ワンタンは注文が入ってから店主さんが丁寧に包みます

待つこと15分くらいで着丼ですラブラブ



兎の耳のような三角の海苔が特徴的です。



スープは、焼きカツオ、煮干、利尻昆布と豚清湯の香油醤油のWスープと

言うことですが、表面はかなりのカメリアラードで覆われていますね。


いただきますo(〃^▽^〃)o


ずずずぅぅぅううう~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノドキドキ


旨いぉ~~~煮干&動物系の清湯♪

香りがいいですねぇ~ 

スープの中の揚げネギも香ばしいんですが ちょっとオイリーかなぁ~




麺は中細ややちぢれ麺、麺量140gとの事♪


春木屋の麺箱と大栄食品の麺箱がありましたが

何時もいただく春木屋の麺とほぼ同じ味わいで旨いぉ~~☆-( ^-゚)v

気持ち細いかな?





トッピングは豚チャーシュー2枚

メンマ 、ワンタン 、 海苔 、 三つ葉 、 葱


チャーシューは小振りながら噛みしめるタイプで肉の旨さが

いいですねぇ~~(b^-゜)




雲呑は皮が美味しいですねぇ~~

チュルンとした皮ですが非常に滑らかで餡もたっぷり

これは美味しい雲呑ですよドキドキ


三つ葉とネギは 爽やかさを演出


もっと多くてもいいかなぁ~~


そして昆布〆の味玉が提供されます。



昆布酢で〆られた味玉 ん~~ん 今一かな


あっという間に完食 完飲ビックリマーク


ご馳走様でした(*゜▽゜ノノ゛☆




目黒川の桜の蕾もふくらみ(*^o^*)始めました


もうすぐですねブーケ2櫻の季節♪