見ていないようで見ている | 子育て珍道中 ~~11歳と9歳の姉妹の子育て珍道中~~

子育て珍道中 ~~11歳と9歳の姉妹の子育て珍道中~~

●毎日を笑顔で子育て努力中、義母と同居も楽しく元気に! 静岡市の高齢母のお出かけブログ●

静岡市内の子育てサークル・子育て講座・イベントについて、体験したことや気持ちをつづっていきます。     

 

 

~~ 毎日を笑顔で子育てする努力中、

義母との同居も楽しく元気にお出かけ大好き

高齢母の静岡市親子お出かけブログです ~~

 

 

親子の距離感。

がっつり見なくても、

横目で見ていて

 

親のいるときといないとき

態度が違う。

 

いい意味でも、悪い意味でも

 

いないと頑張る子

いないと悪態つく子がいる

 

自分の子はどっちか

 

親である私と子供の関係も

そこに実は一番が隠れていると思う。

 

幸い。

私がいないときに法が長女は頑張るというか

いい子を演じるのがうまいようだ。

家ではハチャメチャで私に怒られっぱなしだが

そういうことらしい。

 

 

次女は見ないで見内でのツンデレだけど

だからこそ良き目で見ていてほしいのだと思っているし

そのようだ

 

子によって違う。

子どもと親といい距離でいられるための

練習をたくさんしていきたいなーと思うのだ