よこちゃんですおねがい

毎週水曜日ブログアップ
頑張ってますニコニコ

血糖値が上がり気味で
糖尿病対策をしております。

女性ホルモンが
血糖値をあげないように
してるから女性ホルモンが減っていく
更年期以降は血糖値は皆さん上がるそうです。

なんと70歳以上の女性5人に1人は
糖尿病になるそう。
加齢なら仕方ないかもね。

普段はグルテンフリーで
(小麦は血糖値爆上がりさせるから)
パン、麺などは取らないように
してますが(時々は食べるよ)
どうしてもお菓子が食べたいとき
作るのが「おからクッキー」🍪



タマちゃんショップのおからパウダーと
油分の少ないココアパウダーを使って。

今回はおからパウダーときなこの
ダブルたんぱく質で作りました。


おからパウダー  
きなこ
オリーブオイル
ラカント

を混ぜて170℃25分オーブンで
焼くだけです😉


タン活(たんぱく質を取る)してる
方には是非食べていただきたい。

小麦なしのプロテインだけの
クッキーです。
お腹の持ちも良くて食べると
全然お腹空きません。
ダイエットにもいいかも。

立ち上がる歩くハイハイうさぎのぬいぐるみ立ち上がる歩くハイハイうさぎのぬいぐるみ

今日は昼まで仕事で
そのあと美容院でカラーカット
しました。
その途中から「あれ喉が痛い?」

ここ何十年も喉が痛いなんて
無かったです😱

今日もインフルエンザの患者さんが
薬局に来たし、昨日の最後の患者さん
はコロナだったガーン
しかも皆さん熱はあまり無くて
のど痛と関節痛。

あれ~なんか腰もいたくなってきた?
やばばえーん

葛根湯飲んで
お風呂入ったところで
ブログ書いてます。
もう寝ますね。
どうか明日には治ってますようにショボーン

(ちなみに葛根湯は熱を上げて
ウイルスを殺します。ですから葛根湯を飲んだら解熱鎮痛剤のロキソニンやカロナールは飲まない方がいいです😃
葛根湯で熱あげてるのに解熱剤で熱下げたら意味ないよね
お気をつけくださいね)