こんにちは🌞
胃腸炎と闘って3日目です…

今日は朝から旦那に付き添ってもらい、
ここで出産したい!!!!と思っていた病院に初めて行ってきました!
(診てもらえるか不安でしたが、予約制で事前に胃腸炎ということも伝えましたがマスク着用で来院するよう指示されました)


そこは無痛分娩をやっていて、
家からも車で10分ちょっと!
好立地です!!

医院長先生は女医さんで、
ネットでも口コミがとてもよかったのですが、
予約がいっぱいで医院長先生には今回は診てもらえず…
代わりに男の先生に診てもらいました!!




はっきり言います!!




あなたほんとに医者ですか👨‍⚕️???!




と聞いてしまいたいくらい、
淡々と流れ作業…
初産だと聞きたいことも心配なこともたくさんあるので聞きたかったのですが、
早く終われという気持ちが伝わってくるような態度…
私も言葉を失いました…ww

とりあえず、おめでとうございますと予定日と次の受診日だけ伝えられあっさり終了…


私はまぁいっかと思っていましたが、
旦那は仕事を休んでまできてくれたので、
聞きたいことを全て聞いたほうがいい!!
胃腸炎で今の症状を伝えて大丈夫なのか聞いてくる!と言われ、また再度その先生の元へ…
きっと私1人だったら何も言えず帰っていたと思います!!旦那がいてくれてよかった…



私(あの、母子手帳はもうもらってもいいd…

医(まだ!

旦(胃腸炎になって下血してるんですが、子供への影響ってあるn…

医(ない!
(そう言ってすぐ立ち去る)

私たち(……………



私たちの不安そうな顔を見て悟った看護師さんが、具体的に後々説明してくださったので安心できましたが、もう二度とあの先生には診てもらわないと夫婦で誓いました!!!


次回の予約をとるときも、
医院長先生にかえてください!とお願いしたので、2週間後の検診は医院長先生です。よかった…
ほんとによかった…






ところで、
このまま行くと母子手帳は9wでもらうことになるのですが、みなさんはどれくらいで母子手帳交付しましたか…???!
なんか遅くないかなぁと心配になってしまって💦💦
仕事する上で、母子手帳をもらわないともらえない休暇もあったりして不安です💦
有給消化するしかなさそうですかね…






今日撮ってもらったエコーも載せておきます(^^)
ドラえもんみたいでなんだか愛着わきますね笑
{106F81BC-B8E0-4944-BCF1-A7ACFA86FB4F}