最近悪阻が酷くなりました( ;∀;)
妊娠5w5dです…
少し早いような気もしますが…



今食べられるもの↓
フルーツ
 いちごや林檎など🍎🍓

アクエリアス 
少し味が濃く感じるので水で少し薄めて飲んでいます💦💦

トマト 
塩を少し足してまるごと🍅

豆腐
 昨日は醤油と生姜を乗せて食べました(^.^)

パン
日によって米を受け付けなくて…
フランスパンやロールパン🥖食べてます!

じゃがりこ
小さな小袋に入ったものをちまちま食べています!

サラダ
大根ときゅうりを千切りにして、
さっぱりとイタリアンドレッシングで食べています!


こう見ると、
食べれるものは比較的多いですね( ;∀;)笑

友達は悪阻のとき全く食べれず、
水を飲んでもだめだったようで、
入院して点滴をしたそうです…
恐ろしい( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

きっとこれから酷くなるんだろうなぁ…と
構えてしまう自分もいます💦笑




だめになってしまったものは、

味噌汁!!!!
肉!!!!

大好きで毎日食べていたものなのに、
これはショックでした( ;∀;)💦💦
匂いや想像するだけでだめです…
なんかずっと好きだった人が遠くに行ってしまった気分…www







そういえば、
この間実家に行ったときに、
母に5円玉占いをしてもらいました!
母が妊娠中、性別占いでこれをやったそうで、母の場合100パーセント当たったそうですww
私を妊娠したときに、
5円玉がまわったので女だとよろこんだそうですが、医者には産まれる直前まで男だと言われてたみたいで…笑
でも生まれたら女で!!!
すーーーっごく嬉しかったと言っていました笑
こんなこともあるんですね(^.^)
恐るべし5円玉占い…🔮笑

気になる方は試して見るのもいいですね!!

やり方載せておきますので
参考にしてみてください!
(色々な方法がありますので参考程度で💦性別も100パーセント当たるかの保証はありません💦占いなので💦笑)




まず、
妊婦自身の髪の毛一本抜いて、
5円玉に結ぶ

次に、
左手の親指の先から手のひらの中央まで、
5円玉についた髪の毛をひっぱりながら持っていく

最後に、
結んだ髪の毛を上にゆっくり引っ張り、
5円玉が揺れるのを待つ

10秒後に揺れ始めます!
縦揺れなら男
5円玉が円を描くようにまわれば女


私は後者でした!
これは、妊婦以外のひと(母、旦那など)に髪の毛をもってやってもらうそうです!





余談でした(^.^)