10日に久しぶりに友人に会い、川崎でランチしてきました音譜



ラ・チッタデッラにあるイタリア料理『イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ ラ・チッタデッラ 』です。





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




平日13時過ぎでしたが、店内は結構混雑していました。


人気店らしいですね。



四角いところは丸く掃く。

店内にこんな立派な釜があります。


今回は二人ともピッツァランチ1050円にしました。


「取り分けますか?」と店員さんが聞いてくれましたので「はい」と言っておきました。





四角いところは丸く掃く。

まずはあたたかいフォカッチャが出てきます。


もちっとしていて程よい塩加減。おいしいです。





四角いところは丸く掃く。

まずはマルゲリータ。とても大きいです!


あまりにおいしそうだったので、撮る前に食べちゃいましたあせる


生地がもっちりで耳はぱりっとしていて、トマトソースたっぷり、バジルがとっても良い香りでおいしかった~ドキドキ


お好みで唐辛子オイルをたらして食べることもできます。



四角いところは丸く掃く。

マルゲリータを食べ終わると同時に持ってきてくれた本日のピッツァ、サーモンとタマネギのピッツァ(正式名称忘れました;)です。


これもまたサーモンとタマネギたっぷりで、何かの香草がほどよくいい香りでおいしかったです。




四角いところは丸く掃く。

食後にはコーヒー・紅茶などのドリンクとドルチェ。


本日のドルチェはシフォンケーキ。生クリームといちごのソース。


飲み物はミントカモミールティにしてみました。


ミントカモミールティは食後にサッパリするのに良かったです。


シフォンケーキは、、、そんなに感動するほどでもないお味でした。






こちらのランチのコストパフォーマンスはかなりいいと思います。


すごーーくお腹いっぱいになりましたよ~ニコニコ


ピザはマルゲリータが結構おいしかったですグッド!


ピッツァランチの他にもパスタランチや前菜ランチなんてのもありましたので、今度は大勢で行ってシェアしたいですねべーっだ!


こちらのお店は川崎ランチの中ではおすすめですよキラキラ