最近つけめんがおいしくてたまらない私達夫婦。


何気なく「近所においしそうなつけめん屋さんはないかなぁ」と検索して、期待するわけでもなく行ってきました。






四角いところは丸く掃く。

つけめん 玉。


神奈川県川崎市川崎区追分町6-12 で検索するとわかるのですが、駅からも遠い、わかりにくいところにあります。


近所にコインパーキングがあり。


この日は平日午後1時過ぎでしたが、6人並んでいました。


私達が並んでからさらに団体サラリーマンが並びはじめました。


すごい人気のようです。





四角いところは丸く掃く。

見にくいですがメニューです。


つけめんとラーメンがあるようです。


麺の量は並で200g、中で300g。


中盛までは料金の割り増しはないようです。


インドつけめんってなんだろう、、、





四角いところは丸く掃く。

味玉つけめん 並 750円


麺は極太麺で、つるつるもちもち。


ゆで加減・湯切りが最高でした!


スープは豚骨魚介で、ドロドロと濃いスープ。


麺がからみまくります。


ドロドロだけど、味はしょっぱいわけでなく、豚骨と魚介のバランスが絶妙!


そして不思議と変な後味が残らない。


油をあまり感じないのです。


メンマはしゃきしゃき、チャーシューはほろほろと崩れる柔らかさ、味玉はとろり半熟。




感動した!!




シメはスープ割りにしてもらう。


これまたおいしいラブラブ





ここは本当にオススメですグッド!


私の中でラーメンランキングナンバー3には入ってきます。


またリピートしますニコニコ