生後11ヶ月を迎えましたキラキラ


遂に‼️

0歳最後の1ヶ月になってしまいました泣き笑い

※眠くてこんな所でペタンとしていた(笑)


なんだか寂しくもあり

これからが楽しみでもある

複雑な気持ちですねおねだり


昨日は旦那が休みだったので買い物へ。


三連休なのもあり

あまり出たく無かったけど...


オムツが安い(アプリクーポンの日付迫る)

ベビーフードまとめ買い

の目的があり行くことに。


そして

雛人形ですが...

私は最初コンパクトなものを

娘に買うつもりでした。


ある時

母に私の雛人形持ってってと言われて

あー、私の使えば良いのか!

と、全く考えてなかったから

その時は思ったのです。


ただ、私のは4段あるもので大きい。

一軒家だけど飾る場所無いな〜

目につく場所じゃないと意味ないしな〜と

思い始める。


そして

ネットで調べてるうちに

雛人形の意味を知る(今更)

全然、知らなかった汗うさぎ


お洋服みたいに

お下がりしていいものじゃないのねアセアセ

本来はその娘それぞれに1つずつ。


それか、

供養してから引き継ぐなんてのもあるらしい。

お内裏様とお雛様だけ新しいのにする

というのもあるらしい。


いろいろあるのね滝汗


そこから悩み始める。

母は引き取って欲しいと言ってたからうさぎ


確かに、私のは立派だし

もったいない感じもある。

でも、娘には娘のを買ってあげたいのもある。

かなり悩んで...


とりあえず見に行くことに。


私の母が出してくれる(ネットで見て)と

言う事で申し出てくれてたけど

最終的にどっちにするかは決めてと。

そう言われると.......


優柔不断なので

ものすごく悩みました。


そして、実際に見て

やっぱり片付けとかの事も考えると

コンパクトなものが良いし

娘のを買ってあげたい立ち上がる

と、決まった所で

母から連絡があり

やっぱり新しいのを買ってあげてパーって。


そんなに良いのは買えないけど

1つずつ顔をみて

旦那と2人で2択に絞込み

無事に決まりましたグッ


届くのは17日だけど

19日には飾りたいのでギリギリ汗うさぎ

買えてよかったアセアセ


これが第二子だったら

ここまで悩まないのかもねひらめき


初節句なので気になってた

着物風ロンパースも用意したいと思います指差し

大奮発だわ泣き笑い


でも、流石にギリギリなので

品切ればかり泣き笑い

早めに用意すれば良かった。

残りギリのやつを旦那に注文お願いしました🙏




欲しかった色がなかった。

でも、娘の顔的には

この色もなかなか良いのではと

あまり着ない色にしてみたパー


七五三とかには赤やピンク着そうだからひらめき

サイズも80にしました。

90にしようとしたけど

3歳まで着てくれるとは限らないので知らんぷり


オフホワイト欲しかったなぁ

オレンジ色が可愛かった...


アプリで合成したら

今の娘の感じとあまり合わない気もした泣き笑い


届くの楽しみだな〜飛び出すハート

てか、ちゃんと注文してくれたのかなはてなマーク指差し


初節句の後は

すぐに誕生日が来てしまう不安


あーーーはやいえーん


今日も一日頑張ろう💪