昨日はやっと髪を切りに行きました!!

早めに切ってしまっても伸びちゃうから
ギリギリまでまってたんだけど
安静にってなってしまったから悩んだ笑い泣き

でも、行ってきました✂️

短く、軽くしてもらったし満足デレデレキラキラ
洗うのも乾かすのも楽だ音符

旦那に車で連れて行ってもらい
1時間ちょっと
暇つぶししてもらってましたアセアセ

一応、安静期間中なので😅

終わってから買い物(最小限に)して
入院時に持っていくものの買い足しも!
暖かくて春だな〜って感じでしたおねがい

色々動いたので
帰ってからはゆっくりしてました照れ
お昼食べたら眠くなっちゃって
布団に入ったら寝ちゃってた😴

彼は買ってきたゲームを楽しんでいたニヤリ
朝は洗濯物してくれて
夜ご飯も作ってくれた旦那。

夕飯の準備を始めたと思ったら
いきなり呼ばれる

彼「〇〇〜!
「ん?なんだい?どうしたの?」

彼「…何か、急に〝頑張れ〟って
     エールを送りたくなった!
ゲラゲラどうしたの?笑」

彼「俺にはさ何も出来ないし…
「確かに赤ちゃんをお腹で育ててるのは
  私だけど、△△の協力が無ければ
  ここまで来れなかったし、こうして
  色々やってくれてるじゃん。」

彼「何かさ〜
     子供が産まれたらいつかディズニーに
     行くのも良いな〜って思ってきたにやり
「おおー。私が行きたいから
  子供にかこつけて行くと思うけど(笑)」

笑いながら話をしたウシシ

子供が産まれることを改めて実感して
家事を数日してたら
色んなことを思ったらしく

ご飯作りながら(私は座ってお手伝い)
彼「〇〇はいつも
     こんな事してくれてたんだね!
     ありがとうねショボーン

「それが仕事してない私の役割だからね!
  慣れだよ(笑)自分だけだったら
  作らないかもしれないし
  誰かの為にってなったら考えて作るから
  自分の為にもなる😊👍」

色んなことに対して
感謝をされました照れハート

彼も仕事をしながら
色々やってくれてるし大変だと思うけど
ラスト1ヶ月は甘えちゃおう。

ここに来て
何かあったら後悔しかないので
彼のできる範囲でお願いして
私も安静にしながら出来ることをしますパー


ちょうちょチューリップちょうちょチューリップうさぎチューリップちょうちょチューリップちょうちょ

今日も暖かくて良いお天気でした晴れ

おくるみ用のバスタオルを干して
入院バックの準備をしましたおすましペガサス

必要なものを2つのバックに詰めていく。
陣痛の時に必要なものなども入れたり
なんてしてたら
割とカバンがパンパン(笑)

病院側で用意してくれているものは
入院中に必要なパジャマとかアメニティ
ベビー用品なども用意されているので
ほとんど持ち物はないのですが

自分用のバスタオルや
ベビーの退院着、退院時のオムツなどは
持っていくから意外とパンパン。

帰りはきっと陣痛バックの中身が減るので
軽くなるはずOK
お世話になる病院は退院時に
プレゼントがあり、今は簡易ベビー布団キラキラ
買わなくてよかったー拍手

春生まれだから
タオルケットとかで良いかなーって
布団セットは買わずにいたら
持ち運べるタイプの布団が貰える爆笑

丁度よさそうな感じで使えるグッ

去年あたりから布団に変わった?
みたいでよかったーキラキラ

ベビーベットは買わずに
持ち運べるタイプのシート?を買ったので
合わせて使えるルンルン
実家に行く時にお昼寝用とかにも
使えるやつ音符

ありがたやー拍手

ベビー用品は
ほぼ割引の時に買ったので
定価よりかなりお安くなり
いい時に集められました照れキラキラ

さらに必要なものは
生まれてから徐々にかな。
その為に、服も最低限の枚数のみニヤリ
冬じゃないから
そんなに必要ないかなってニコニコ

そんな我が子
34w4dになりました!


40日も切って、あと38日!

2桁になった時も
ここまできたかーって思った
50日切った時も
もうここまできたかーって思った
40日切ったら
ついにここまできたかーって思った!笑

30日切ったら
いよいよかーって思うんだろうな照れ

頑張ってきたね!
私も旦那もベビちゃんも!
問題なくここまで来れたのは
みんなの協力のおかげだ照れ拍手

あと少し、そしてこれからも
頑張ろうグッ