2月2日の節分。

一応やりました節分
安静期なので買い物に行かれず
料理もできずなので…
仕事帰りに旦那に買ってきてもらう事に。

ちょっと遅くなったみたいで
19時過ぎに電話が来て
帰り道にあるコンビニと最終的に
イオンに行くわっ!って言ってから
約1時間…半くらい?
なかなか帰ってこないキョロキョロ

21時になってしまいそうな時間アセアセ

やっぱり無いのかな?
今年は予約販売強化されてたしな〜

待てど暮らせど帰ってこないので
お腹空いたし張り止めも飲みたいし
「無かったらいいよ」とLINE。

そのすぐ後に帰ってきたパー

7店舗くらい寄ったよ!って(笑)
ごめんね、ありがとうお願い

巻物は辛うじてコンビニで1つと
イオンで太巻き1つ。
後ろから来たおばちゃんの勢いに負けて
唯一確保できたもの😓

そのおばちゃんは店員さんに
文句まで言ってたそうな…
なんで値下げになってないの!?って😓

今年は値下げはしませんと言われたらしい。

あとは
サーモン寿司とまるごとイチゴ🍓
わーいわーい🥳✨私の好きな物❤
え?え?ご褒美!?甘いもの〜拍手

1000円渡したけど
こりゃオーバーだな(笑)

お疲れのところすみませんアセアセ

大体の向きを向いて黙々と食べる
食べたあとは豆まきおいで
やらなきゃダメなのって言われたけど
せっかくだからやるのだグッ

今年は鬼役いないけど
鬼は外福は内と小声でやりましたOK

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

安静にと言われたけど
全て彼にお願いするのもやはり気が引ける
と思ってしまうのよね〜😭
それも心を鬼にしてお願いするって
決めたんだけどね😭

後で後悔したくないもやもや

お腹の張りに、気をつけて
座りながら出来ることをする事に。

丸レッド洗濯物は量を減らして
丸ブルー畳むのは最低限で座ってやる
     しまうものは旦那にお願いする
丸レッド使うものはハンガーのままにする
丸ブルー2階にはほぼ行かない
丸レッドお皿洗いは旦那にお願いする
丸ブルー洗ったものを片付けるのはやる
     (座ったまま)
丸レッド極力洗い物を出さない。
丸ブルー長時間座らない立たない
丸レッドお風呂はささっと

などは気を付けている。

どうなんだろう?

たまに寝てる時に
生理痛のような痛みがある様な…
鈍い痛みだから分からないけど。
胎動が激しいから痛いのかな?とか。

左を下にして寝てると
お腹の重みからかしばらくすると
張ってしまって痛い宇宙人くん

仰向けになり収まるのを待つ。

右下にするとまだマシかな〜
でも、結局ゴロゴロ体制を変えているアセアセ
最近は何度も目が覚めるのよね。

胎動かな?

パチッと目が覚めると
動いてる気がするから笑い泣き
その後しばらくまた寝付けないけど
同じ布団で寝てる彼も寝れてるか心配。
体制を変えると布団動かすから
〝う〜ん〟って言うのよね滝汗
彼もまたゴロゴロ寝返りうってるからアセアセ

最近、何となく体調が悪い感じと
言っていた。
風邪とかそう言うのよりストレスかな?

ご飯食べるけど、
その後に気持ち悪い?胃もたれ?みたいな。
メンタル的にも
誰かに暴言を吐きたくなるらしく
てめぇでやれよとか大声で言いたくなる
とか。

んー?妊婦?キョロキョロ

せっかく早く仕事から帰ってきても
大好きなゲームしてても楽しくない
私と楽しくできる何かもない
何より自分のやる気がなく
楽しいこと見つけられない

新しいゲーム買おうかなとか
休みの日には車を洗うとか
散歩するとか何かしたい

なんて、楽しみを探してますニヤニヤ

ずっと、言ってるけどなかなか実行できず
私の病院や買い物やら
連れ回されてるからね笑い泣き

しかも今は
私が安静にとなってしまったので
家のこともやらなきゃいけないと
私の心配もあって
プレッシャーを与えてるのかな〜って。

「頑張るよ」って言ってくれたけど
一緒に頑張ろうグー

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

昨日は
夜ご飯作ってくれました。
私も手伝いながら
冷蔵庫にある食材で作れるものをバイキンくん

レンコンのきんぴらを
作らなきゃと思って
座りながらやり始めたら電話きた!
丁度良いタイミンググッ

鶏ささみとお豆腐でナゲットを作るパー

彼の得意料理(になった)ささみカツなら
作れると言ってたけど
ささみが少なくて足りないから
急遽、豆腐でかさ増ししてナゲットに!

作り方は私が横から言ってやってもらう。
菜花を職場の人から貰ってきたみたいで
採れたてだから苦味もなくお味噌汁にOK

残りはまた違うものを作りますニコニコ

ある程度できたら
もう座ってゆっくりしてなと
言ってくれたのでお任せしましたチュー

ナゲットも外カリ中ふわで
美味しく出来てました😋

彼「今度は一人で出来るように頑張るね」
ってさニヤリ

またレパートリーが増えたかな?
ささみカツも最初に教えながら作ったら
お気に入りになったみたいで爆笑
1人で作れるようになったのだ(笑)

休みの日の度に一緒にご飯作ってたから
何となく色々作れるようになってきた拍手
餃子もキレイに包めるようになったし
早くなった爆笑拍手
褒めたら調子に乗った(笑)

本当に吸収力がスポンジだな〜
絞ったら何も無くなるだろうけどおいで

助かる助かる!

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

ずーーっと問題だった
お金の話も解決し始めた!!

詐欺なのでは?となっていた問題は
市の無料相談や独自で調べてたけど
彼の友達とその知り合いの方にも
助言を頂き、進めていた所
偶然にも解決の道が開けてきて
お金も底をついた今、解決へ拍手

契約してた会社と連絡が全く取れず
お金も振り込まれないなどの問題。
振り込まれないから
給料からローンを支払う為
生活費はほぼ無し。

結婚祝いの御祝儀で何とか生活タラー

出産の入院費などで
無くなってしまった所でやっと解決した拍手
彼の精神的にも開放されたかなOK

たまたま
連絡した会社からの情報で発覚した。
本来こちらに払われるべきお金が
滞っているのに、契約した会社には
管理会社からちゃんと支払われてた。
契約した会社はコロナの影響で
経営困難になり色々大変らしかったけど
何も連絡ないし電話にも出ないって
おかしな話だ。

管理会社の方が間に入ってくれて
直接こちらと新たな契約を結べるように
仲介役をしてくれたおかげで解決しそうパー

良かったー流れ星

これで
生活も元に戻れるだろうし
子供が生まれてもとりあえずは安心お願い

頑張ってよかったねー!

この話は結婚する前の事だから
問題が発覚したあと色々話してもらい
一緒に頑張ってきたグー

これからの事はまた考えていこう!!