妊婦健診のあと、
初詣に行ったの忘れてました(笑)

1月30日(土)
大安の日だって言うのもあるのか
そこそこ人が居たキョロキョロアセアセ

ささっとお参りして帰ろう!
あまり立っているのも良くないからねチュー

お守りを返納して
神様にお願いして
新しいお守りを買い
絵馬を書いた照れ

安産祈願のお守りは
生まれてから返納しようと思って
新しくはしなかったチュー

厄除けと、交通安全のみ。

神棚に置いていた札は
忘れてきちゃったので
後日、また持って行きます😅

絵馬は旦那が願いを書いてくれましたチュー
最初は字が汚いから嫌がってたけど
達筆で書いても意味無いよね(笑)

願い事何だから
字の綺麗さは関係ない照れ

私が書こうとしたら
俺の願い事みたいだなって
書いてくれました爆笑拍手

母子共に無事に出産できますように
健康で笑いの絶えない
楽しい家庭を築けますようにお願い

そんな意味を込めた願い事。

どうなるか分からないけど
無事に生まれてくれたらそれで良い照れハート


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

安静にって言われたけど
どうすれば良いのか分からず
家事は最小限。

洗濯物は前日干していた物を
外に出すだけと
貰ったおくるみやベビー服を洗いました。

極力2階には行かずに
1階で過ごして、ずっと座ってるのも
お股辺りに負荷がかかり
痛いような気もする?(胎動で)
下がって来ちゃうんじゃないかと
寝転がりゴロゴロしてたら
寝ちゃったり(笑)

母と電話して状況を知らせたり

張りどめの薬飲んで安静にしてるけど
お腹の張りはいつも通りある。
胎動の後とかのねキョロキョロ

自分では自覚のない張りは
抑えられてるのかな??
分からん笑い泣き

なるべく歩き回らないようにしてるけど
昨日は、立ち上がったときに
ベビちゃん動いてて
恥骨辺り痛いと思った瞬間
ピリッと激痛ガーン

なんか裂けた様な痛みが襲ってきたゲッソリ
実際には、丁度痛い所に当たっただけと
思われる滝汗

今までに無い痛みで焦る滝汗

その一瞬だったのと、
血も出てないしお腹痛いわけじゃないから
大丈夫かな?
しばらくして少し張ったのはベビちゃんが
動いてたからだと思う。

動きが激しいから笑い泣き


夕飯とか洗い物は旦那にお願いして
洗濯物は帰ってきてからお願いして
どこまでやってくれるかなー?


昨日の夜は翌日がゴミの日だから
まとめておかなきゃで
夜に手伝ってとお願いしたのに
布団に入っててまったく出てこない。
返事だけ。(聞いてんのか?)

薬飲んだし、私も横になりたいんだけど
と言うものの…どかない。
私の方で寝てるから
退いてくれないと寝れん。

何回も言うけど
スマホで漫画読んでて起きてきやしないムキー
仕方なく一人でやったけど
大きめのゴミ袋使って
無理なく入れましたチーン

いつもは少ないので空気抜いて
小のゴミ袋ピッタリに入れてるけど…
まだ余裕で入る中の袋にいれた。
タダじゃないから勿体ないショック
けど、空気抜くのも力入れるからねアセアセ

ゴミ出しは旦那の担当だから
朝お願いしてますグッ

基本的に色々やってくれるけど
自分の世界入るとまったく聞こえてない。
生返事しか返ってこないから
聞いてんの!?ってなるもやもや

それも体力使うのにーショックガーン


私がシャワーしてる時
のそのそ起きてきたから
着圧ソックスだけは
履かせてもらいました(笑)

結構履くのキツくてねアセアセ

お腹縮めて力入れて履くから
痛いのよタラーそれもいけなかったのかな?
普通の靴下履くのも一苦労だし笑い泣き
届かなくてついつい
フンっとお腹縮めてしまうから滝汗

あまり思い詰めず
2週間ゆったり過ごす事にしよう。
動かないから体重は心配だけど(笑)
お腹は空くもんねUMAくんバイキンくん


あ〜うずまきお出かけしたい宇宙人くん

生まれたら桜が見れるかな〜🌸
近所にあるから
見せてあげられるかな〜音符

散ってしまうかな〜
なんて考えてる今日この頃。