最近は天気も下り坂だし
気温も下がって寒いから
この間の春日和に水通しができて
良かったわ〜照れ


そして、少し前の暖かい4月の陽気の日に
母親学級に行ってきました!

妊婦健診は旦那と一緒に車で行くけど
母親学級は一人で参加なので
バスと電車で行きますパー

田舎なので電車やバスに
ほとんど人が居ないのが救いな気がするショボーン

歩いてても暖かくて
ちょうど良い運動になりましたニコニコ

通っている病院での母親学級
コロナの影響で?3回しかないんだけど
月に3回やっていて翌月も同じ内容で3回
って感じなので
行ける時に受けていないやつに参加する。

やっと最後の3回目に参加してきました爆笑

入院準備の事もやっていたので
本来なら36週頃に説明があるんだけど
早めに知れて良かった拍手

病院で準備してくれる物も
実物を並べて見せてくれて
持ってきて欲しいものも具体的に
分かったので、これで準備が出来るグッ

座ってるとお腹が苦しくて
ふんぞり返って受けてるから
態度が悪い学生みたいおいで

無事に終わったので
あとは、市がやっている
パパママ教室の参加だけOK

唯一、パパ参加できるチュー

沐浴指導は私は入院の時に受けられるけど
旦那は直接見ることはないからねチュー
出来れば、私の説明や動画とかじゃなくて
実感して欲しいと思って照れ
例えお人形でもね!

オムツ替えとかも、近くなったら
一つ開けてみて実際に見てもらおうと
思っている照れ

私は弟妹がいたから
むかーーーしに経験済み!
母のお手伝いしてました爆笑

うんちの時も取り替えたしOK

流石に沐浴はしてないけど
お風呂入れのお手伝い爆笑
出て来る時にバスタオル広げて受け取り
お姫様抱っこで運び
部屋で拭いて着替えさせるとか
一緒に入って洗う役とか爆笑

今度は我が子でやるのであるおねがい音符

ベビー服とか小さいなぁ〜
可愛いなぁ〜って思いながら
畳んでしまってたハート

母と電話してた時も
水通しした話をしたら
小さいでしょ〜可愛いでしょ〜音符
実感湧いてきたんじゃな〜い?
って言われましたおいでゲラゲラ


母にとっては初孫なので
楽しみなんだろうな〜ルンルン

旦那の方は2人孫が居るけど
やっぱり増えるのは楽しみだろうね爆笑
たまにLINEで連絡くれますパー

いま、お義兄さんの奥さんも
2人目妊娠中なのでまた一気に増えます拍手
今との頃は、
私の所が初めての女の子なので
義姉も楽しみにしてくれています(笑)

2夫婦とも男の子で
同じ歳の子なのですニコニコ半年違い。

今度も学年は違うけど
同じ歳になる予定なのです爆笑
4ヶ月違いくらいかな?

楽しみだな〜音符

色々相談出来る先輩方が居るから
良かったーお願い

でも、皆同じ時期になっちゃったから
ベビー用品はお下がり無しで
全て揃えました笑い泣きアセアセ

今の所、必要最低限の物ですけどね。

ベビー用品だけで8万くらいかなー?
ベビーカーはまだ買ってないけどね。

生まれてから
目星をつけていたものを
レンタルしてみるか買うか決めますグッ
買ってしまってからだと
嫌がったら無駄になるな〜とか
思ってしまって滝汗

お金無いから買い直せないしアセアセ


なんて言ってたら
もうすぐ生まれるなぁ〜😱

今日で32w5d!

あと51日だそうですよおいで

旦那が休みだったし
昨日までの雨がどっかいって
暖かく晴れたので
お散歩がてらの買い物へ。

休みの日は一緒に歩いてもらいます照れ
ちょっと足をのばしていつもより歩く🚶‍♂️
お散歩日和でしたルンルン

坂道が多いので
相変わらずゆっくり大股であるき
股関節のストレッチグッ


普段ペンギン歩きみたいになるからおいで

お腹も重いのでベルトしながらね!
一応、腰に貼るカイロOK

ちょうど良い感じでした音符

運動と呼ぶには
歩数&距離は短いけどねバイキンくん

お腹の張り的にはちょうど良いのだパー


明日からまた
天気も下り坂みたいなので
体冷やさないように気をつけようグー