14日は8回目の妊婦健診でしたニコニコ
(31w1d)

とっても天気がよく暖かい日晴れ

いつも旦那の休みの日にしてて
一緒に行くのですが…

この日も休みだったんだけど
急な仕事で行かなきゃ行けなくなって
行きは病院に送ってもらい
帰りは自分でって予定でした。

天気も良いし駅も近いから大丈夫👍

最寄り駅に行くなら
帰りは実家に寄るか
途中で待ち合わせてバースデーに
買い物に行こうかな〜と思って
母にLINEで予定を聞いたら…

祖父母と買い物に行くらしい!
となると、、、

母「病院まで行こうか!(運転は祖父)」
この時期電車も危ないし!
との事で
迎えに来てくれる事になった(笑)


健診は10時~
彼の準備が遅くて
(休みモードで起きれない)
この日はぴったりに到着😓

受付には年配の方がなにやらやっていて
3人も待っていたからセーフ?笑

採尿&血圧測定して待つ。
10分ほどで呼ばれて
体重測定…

1kg増えていた事は分かっているぼけーアセアセ
でも…
何も言われなかったから
あれ?って思ったキョロキョロ

しかーーーし!

経服エコーの時、先生が
体重…ね、気をつけようね!ってアセアセ
お正月もあったし大目に見ようって(笑)


母子手帳にはしっかり
体重増加注意のハンコ……笑い泣き笑い泣き
なら一言言ってくれ〜


まぁ、実際
お正月過ぎまではキープしてましたが
健診までの残り1週間で増えました😂

どうしてだろう…
ストレスなのかな?食べてしまう。
って言っても量は全く食べないので
カロリー的な問題だろうもやもや

甘い物欲してしまうしショボーンもやもや
元々、甘党だしね…


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

まぁ
そんな訳で体重は増加中タコ

肝心なエコーは
ベビさん順調でした!
特に問題もなくグッ


たまにある下腹部痛?つっぱる感じ?
お腹下したのかと思うやつ。
右側の足の付け根あたりが痛いやつ

症状を言ってみたけど

収まってその後何も無ければ大丈夫と。
朝起きた時におきるので
尿意など膀胱が張ってしまったりするから
起こりやすいんだよねって。

お腹の張りとはまた別なんだびっくり

痛みの後はお腹が張って
しばらくすると治る。

確かにその後はなんでもないかな。


違和感や、出血など
症状が続くようなら言って!
って事でした。


ベビさんは1800gになっていました拍手
+300g
前回は大きいね!と言われましたが
今回はまずまずのところ?

うん、うん。
こんなもんだねと言う感じで
何も言われずでしたキョロキョロ

お顔も見れたけど
狭いところに居るねって。

両腕はだらーんと下がっていて
足は曲げて座ってる感じ。

逆子は直ったみたいですおいで

最近は膀胱あたりがツンツン痛い感じで
お腹は足やお尻で押してる感じが
してたので直ったかなって思ってました!

右の脇腹がモゾモゾするので
横向いてるのかな?

ひゃっくりすると
膀胱が刺激される(笑)


このままで居ておくれ〜パー
あと2ヶ月!!


今年初の健診でしたが
早く終わりました爆笑
1時間かからなかった!良かったー照れ

今回は何も検査してないけど
何故かいつもより高かったお会計。

何も無い時は補助券使って500円
今回は2500円だったびっくり

次回はおりもの検査なので7000円くらい。
そろそろ入院用の費用(頭金的な?)も
支払わないといけないから
お金が飛んでいく〜札束


病院でやってる母親学級も今月予約して
別の施設でやっているパパママ教室も
予約する予定!

今月に出来ることはやりきるグー

2月は出産に向けてゆっくりしたいチュー
寒いしね〜ショボーン


帰りは迎えに来てくれたので
バースデーも寄ってもらい
退ベビさんの退院着と肌着を買い足し照れ
可愛いのがありましたラブラブ

肌着は女の子らしい可愛いのがなくて
シンプルなのばかりだったけど…
やっと買えました拍手音符

洗い替えで揃えたのは
短肌着3枚と長肌着3枚、2wayオール3枚
もう良いかな。
あとは足りなかったら買い足す照れ

買い物の後は実家へ行き
のんびりしてました爆笑

彼が仕事終わりに迎えに来てくれるチョキ

至れり尽くせりなのですニヤリアセアセ
いつもすみません。


おばぁちゃんは会うと
あれは買ったの?これは揃えたの?
ってヘビー用品について聞いてくれる。

うちの母が妊娠中は
全くしなかったかららしい(笑)

母「〇〇は大丈夫だよ!
    私と違ってもう色々揃えてるよ!
    ちゃんと調べて安く買ったり
    しっかりしてるよグッ

ってね爆笑

今はネットがあるから
色んな情報があり、計画を立てて
買い揃えて行ったよチュー

昔は親から教わるのだろうか?

穏やかな日だったので
散歩すればよかったけど…
健診もあったし疲れたから
行かなかったなぁ〜

まぁ、いっかニヤリ


今日はまた雨だし
めちゃめちゃ寒かったけどねアセアセ

体調にはお気をつけ下さいパー