昨日の災難。。

ものもらいにかかり
階段から滑り

あらゆる所を負傷中の私です😭


えぐれた指が痛くて水が触れず、
腰?お尻?辺りが痛くて立ってると
悪化しそうだから
夜ご飯が作れなかったえーん


旦那にLINEはしておいた。

「色々、負傷しました…
  ご飯はあるもので…🙇‍♀️」

って送ったからか

仕事終わりはいつもより早かった。


いつも通り終わったよ電話が来て
「どこを負傷したの?」
「なんでそんな事になったの?」
など取調べのような(笑)


すみません…
実は階段で滑りました滝汗


呆れたのと怒るのと心配が
入り交じったようなため息滝汗

彼「もぉーーーー。何してんだよ〜ぼけー
     なんで2階に行ったの?洗濯物?

「いや、窓閉めに行って
  いつも通り手すり掴んで
  ゆーっくり降りたんだけど…
  いつもより内回りしちゃったみたいで
  幅が狭いところを踏み外したのかなアセアセ

彼「はぁーぼけー
     今回は無事だったけど
     1人なんだからね!
     何かあったらどうするの!?
     俺がいる時なら何か出来るけど
     居ないんだからね!
     笑い話じゃ済まないよ?!

洗濯物も2階じゃなくて
1階のウッドデッキに干すようにしようかと
話してはいたんだけど。。
まだ1階に下ろしてもらってなくて😓
その話もされたし、滑り止めの話しも。

なにより、私は自分を大事にしなさいと
怒られた笑い泣き
無茶してるつもりはなく
むしろ、気をつけてるんだけど
日常生活、家事で避けられない所もある。

改めて対策を考えなければと
彼を悩ませた😅ごめんねーアセアセ


長々と(軽い)お説教されて
帰ってきてからさっそく
階段に滑り止め(家にあるもので簡易的に)
貼ってくれて、
後日ちゃんとしたのを買う予定。

彼がご飯や洗い物してくれましたアセアセ
すみません…

食べ終わってこたつでゆっくりしてると
彼が甘えてきて?

彼「〇〇〜(ぎゅーーーー)

よしよしパー

指の消毒してたので
怪我の具合を見て

彼「嫌い!自分を大事にしない人嫌いおーっ!

っていって
顔を埋めてぎゅーーーっとしてましたにやり
心配かけてごめんねショボーンアセアセ


お風呂はビニール手袋して入り

打った腰もアザが痛いので
寝る時のポジションが大変だった笑い泣き

ものもらいも痛くて
注意力散漫だったんだな〜。
早く治ってくれ〜


ベビさんはちゃんと動いてるし
出血もないしお腹も大丈夫そう。

彼はお腹に手を当てて
話しかけてました照れ

聴覚も発達してて
パパとママの声の聞き分けも
してきてると思うよ〜って言ったら
一生懸命話してたおいで


寝る時も
お腹に手を当てて
彼「◎◎はどんな歌が好きかな〜
って歌い始める音符

ちょっとふざけて(笑)
ジブリ系だったり、子守唄だったり
彼の好きな歌だったり爆笑

ベビさんはボコボコと反応してたよ!



そのうち自分が寝るんだよね(笑)

可愛いわ〜照れハート
子供が生まれたら
こうやって2人で過ごす時間も無くなるけど
賑やかで楽しみも増える!

でも、たまには
二人の時間を作ろう照れ
きっと意識しないと作れないからね。


どんな感じになるのかな〜照れ


まずは
無事に生んであげないと!!

今日から30w0d に突入びっくり

あと70日!!