静かなお正月を過ごし
昨日、新たな1年!頑張ろうね爆笑
ってやったのに…

昨日、朝から目がゴロゴロして
痛いな〜と思ってた。

買い物中にもゴロゴロしたので
まつ毛やゴミかと思って
癖で消毒したあとの手で
ふと目を触ってしまったえーん

あ!と思ったから
手を洗ってタオルでちょっと拭いた。

家帰って顔を洗ったりしたんだけど…


夜から違和感を覚えて鏡を見たら
腫れてきた!!!!
消毒液どうこうの前に
ゴロゴロに原因があったみたいね笑い泣き

目の充血や痒みはなかったので
あ〜ものもらいだなぁ〜と思ったえーん

結膜炎の時は
白目がブヨブヨして充血するし痒い。
ものもらいも痒くなるけど
今回は痒みはなく晴れてる所が痛い。
できたばかりだなって思って触らず我慢しょんぼり


醜い画像なので華やかに(笑)
いつもは上まぶたにできるけど
下にできたーびっくりアセアセアセアセ
瞬きすると違和感あるし痛いよ〜えーん

旦那は仕事なので
祖父母と母が買い物予定だと言うことで
お願いして眼科に連れて行ってもらい
無事に見て貰えました🙏

混んでるかと思ったけど
割と空いていて
前に2人居るくらいだったので
1時間くらいで終わりました!

ものもらいの始まりかな〜って。

目薬出してもらいお昼からさっそく。

あー
なんだかなー笑い泣き


そして
帰ってきてゆっくりしてたんだけど
窓開けちゃってたから
2階に窓閉めに行って
階段をいつもどおり手すりを持って
ゆっくり降りていたら……

左足を滑らせてしまったびっくり

足の裏をゴリっとして滑ったアセアセ
手すりは掴んでたからとっさに力を入れ
離さなかった!!

階段の踊り場あたりだったので
足を伸ばした感じで壁につき
右腕でぶら下がった感じ?😓

下まで落ちることは無く
思いっきり尻もちついた訳でもなくて
地味に足の裏痛いのと
右の腰の少し下辺りを階段にぶつけ
右腕もぶら下がった勢いでぶつけ痣ができ
右手小指は手すりの金具により
ぺろっと皮が剥けちゃいましたえーんえーん

流血アセアセ


これが1番痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ヒリヒリするしヅキヅキするし
わーん😭なんでこうなるの〜アセアセ

お腹は守ったし
おしりも打った訳じゃなく
その辺の痛みはなく
お腹も張らず、出血もないし
胎動は感じるから大丈夫かな笑い泣きアセアセ

お腹も大きくなり
より気を付けていたんだけど…

初めてこの家に来た時も
滑った事があるからね、
妊娠初期に私を心配して
彼が滑り止め付けようかと
話してはいたけど…

これは本格的に付けるべきだな…
今後子供も生まれるしショボーン

毎日、気を付けていたから
これで済んだと思う。
おしりの筋肉?が痛かったり
急に足に力入らなくなる事も想定して
気をつけてたんだけど…

やっぱり
やってしまった笑い泣き



こりゃまた
彼に怒られるな〜ショボーンもやもや

目は痛いし
指は痛いし
家の中寒いし
痣ができるし
地味に痛いショボーン


なにより
我が子は大丈夫か
子宮の状態は大丈夫か
などが1番心配でした滝汗

一応
注意して安静中です笑い泣き
我が子は元気に動いてるけど
大丈夫かな?


現在8ヶ月(29w6d)

バランスも悪くなってるんだろうな…
寒いから動かなくなって
筋肉も固まってるんだろうな
注意力散漫にもなってるのかな。

油断は禁物ですチーン

妊婦さんもだけど
気を付けて下さいねえーんえーん



2回あったから
3回目もある気がする…
本当に気を付けようぼけーもやもや