2020年3月

ずーっとコロナの話題。
どこにも行けず、友達とも会えず
感染しないように気をつける日々に
だんだん疲れて来ました…チーン

桜を見に行きたい…



そんな中、
旦那の仕事が休業になりました。

17日 仕事の休憩中だと思われる時間に
旦那からLINEが来てました。

彼「明日から休業になりましたー(;▽;)
ってね。
以前から話は出ていたので
覚悟はしてたけど…
リストラじゃなくて良かった😭

入社したばかりなのでまだ研修中で
パート扱いの為、
以前よりかなり給料は減ります。

このあたりの話はまた今度しますが…


パートアルバイトだけ休業
給料の6割くらい貰えるんだけど
足りないので、前々回までいた会社に
臨時アルバイトとして雇って頂ける事に
なりました😓

かなり勝手な申し出ですが
上の方たちはすんなりと受け入れてくれて
なんなら戻ってくるか?とまで(笑)

店舗の方たちとも話して
やはり客足が少ない為
数日だけで、足りない時間のみだけど
入れると言ってくれました。

有難いですね笑い泣き

私もそろそろ始動開始ですな真顔

この先どうなる事やらチーン


早く元通りにならないかなー
お出かけもしたいし
友達にも会いたいなーえーん