引っ越し1回目が終わり
お義兄さんにも挨拶ができて
お義姉さんに会うまで数日あった。

12月4日(水)
夜、前の職場のスタッフさん達に呼び出され
遊びに行ってしまった彼。

次の日どこ行くかの予定まだ決めてないえー
お出かけする事は決めていたけど。

イルミネーション見に行くって言うのも
決まってたんだけど…
1泊で旅行にするかって話をしてて
最終的にどうするか話し合えてない感じ😓

彼は夜中遊んで朝帰りするので
半ば諦めていた。
とりあえず、5日の夜にはイルミ行ければ。


5日(木)
朝の6時くらいに帰って来た旦那さん。
私は布団で寝ていたけど音で起きた😪🤤

布団に入って来てスマホと睨めっこしてる。
「おかえり」
彼「ただいま

ずっとスマホをいじっている。
明るくなってきたので目が覚めつつあるショック

「今日どうするの?行けるの?」
彼「うん。
「泊まりにするかどうかは?」
彼「うーん

それを調べていたらしい(笑)

鬼怒川か足利方面にするか。
1万円くらいだと客室露天風呂付きは
なかなか、無いので…

それだったら
これまでも、これからも
なかなか休みが取れないかもしれないし
一緒に旅行に行かれるのは
殆ど無いと思うから…
ちよっと奮発しても良いんじゃない?と
言ってみる。

1人でお風呂に入っても楽しくない
との事で客室露天風呂付き笑い泣き
一緒にお風呂入ったこと無いけど(笑)

入るタイミング(朝と夜)が違うのと
ほぼシャワーだからね🚿

そして、1時間半ほど悩み
「泊まるなら今日だよね
 今日ホテルに泊まって次の日に
 イルミ見て帰ってくるコースだね」
彼「そうだね。それが1番良いかな

こうして鬼怒川の方に決めましたグラサン

急遽その日の夕方にチェックインする事に。

17時にチェックインの為
14時頃には出たいって事でしばし寝る😴

彼の支度はすぐ終わるので
13時には彼を起こしてシャワー浴び準備。

14時前に出ようとして玄関に行ったら…
ピンポーンキョロキョロ
モニターみたら女の人2人組。
勧誘などかなって感じでしたニコ
彼に伝えたと同時にガチャ
先に出ちゃったキョロキョロアセアセアセアセアセアセ

彼の反応から知り合い?って感じで話してた
そして、保険の勧誘?アンケート?
玄関から部屋へ入り待機。

なんだか長引いてる…
彼がもう出かける所って言ってるんだけど
すぐ終わるのでと…
上着も来てもう出るって言ってるのに
何やらキャピキャピ世間話もしてる…

私が居ることは気づいてない
年齢の話とか彼女いるのかとか聞いてる。
結婚してるしこれから奥さんと出かけると
言ったら
女性「あ、そうなんですか!?
         今いらっしゃるの?
彼「居ますよ、これから出かけるんで
女性「そうなんですね!
         一緒にお出かけいいですね〜
        あ、それでーーーー(保険のこと)

まだ続けるんかびっくり

14時過ぎた滝汗何分やるねん…
彼も3回目のもう出ないと行けないのでと
強めに言ってやっと終わったチーン

私が出ていけばよかった。時間ないって。

あとから聞いたら
頼んでた荷物が届いたのかと思ったらしい😅
私の為に車の空気清浄機を頼んでたから
行く前に届いてラッキーと思ったら
違ったらしい(笑)

勢いよく愛想良く出たのはその為か(笑)
保険屋さんも以前担当してくれた人の
代わりかなんかで来た…?らしいけど
いい感じに出ちゃったから
引くに引けず捕まった😂

時間が迫ってるんだから
愛想良く対応してる場合じゃないよ!って
言っちゃった(笑)

案の定出たのが遅く
着く頃には17時😓
ちょい過ぎにホテルに着き
無事にチェックインを済ませました。


露天風呂は…寒すぎ😱💦
そして夜だったから周り何も見えずニヤニヤ
ライトはなんだか怪しい笑

足湯だけしてみましたが
部屋も入った瞬間は極寒で体が冷えてたから
足は暖かいが上着着てても上半身が寒すぎて
早々に退散(笑)

今まで旅行に行って
部屋がここまで寒いのは初めてキョロキョロ
大体季節によって冷暖房つけててくれるのが
多いけど…
offになってたので温まるまでしばらく待つ。

夕飯までに時間があったので
周りを散策しようと提案。

周りにお店が何も無いのは分かっていたけど
それでも夕飯まで部屋に閉じこもってるより
ちょっと歩いてみようって話に。
何も無いけどコンビニまで歩いて
お酒を調達しにグラサン

分かっていたけど実際何も無かった(笑)

意外と夕飯の時間ぎりぎり笑い泣き

夕飯はしゃぶしゃぶのバイキング照れ
彼の希望でそれになっていた(笑)
個別の席になっていて
おばんざいのバイキングと
しゃぶしゃぶの具材も。
最初はちょっと良い肉が何枚かテーブルに
用意されていてめっちゃ美味しかった😋

少ない様に感じたけど
しゃぶしゃぶなのでお腹いっぱいにチュー
ゆっくり食べてたから
気づけば20時近くキョロキョロハッハッハッ

18時30分~の夕食…
1時間半ほど食べていた(笑)

20時から別館の貸切風呂を予約してた。
(貸切風呂付きのプラン)
急いで部屋に戻り用意してフロントへ

外は寒いけどご飯食べた後で
気持ち良いくらいルンルン
歩いて5分くらいの所にありました。




温まって帰る時
最後の階段で…転びました(笑)
木枠?の階段でブーツのかかとが
木のえぐれた部分にひっかかり
3段目辺りから落ちた笑い泣きアセアセ

前に倒れたので
持ってたスマホが地面にスライディング
膝を受け身に手を着いたから
2段目あたりの階段(木)にスネをうち
右足の膝下から痣が酷かった笑い泣き

旦那さんは大丈夫も言わず…
いや、言えずかな(笑)
固まってました笑い泣き驚きと呆れで💦

そんな感じで1日目が終わる笑い泣き笑い泣き
いつもの事なのでショックとかは無いですが
じみーーーに痛い笑い泣き
膝をつくと痛い笑い泣き


2日目へ続く。