只今、おのざきなおのセッションは 

募集をストップしています。 

枠が空きましたらお知らせいたします。

 

 

 

こんにちは。

いつもありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

クリスマスイブの昨日

わが家の食事はというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いたって普通でした~爆  笑

 

 

 

 

 

 

フライドチキンならぬ

下矢印

ヒレカツ

 

 

サラダならぬ

下矢印

ホウレンソウの胡麻和え

 

 

コーンスープならぬ

下矢印

みそ汁

 

 

 

 

 

 

いやいや、我ながらビックリびっくり

 

 

 

 

 

 

「クリスマスイブなのに、

どうしてこのメニューなの?」

と小6の娘に聞かれ

 

 

 

 

 

 

「回復後にフライドチキンは

きついでしょ?」

と微妙な答えを返すと

右差し小6娘がコロナに感染し、プチ1人暮らし

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうだね、ありがとう♡」

となんともかわいい娘。

 

 

 

 

 

 

ただね、

やっぱりクリスマスの雰囲気は

欲しいな~って思ったので

クリスマスケーキだけ用意しました!!

 

 

 

 

 

 

娘も私も

ホールのケーキは食べきれない

お年頃になってきたので笑い泣き

今年からはカットケーキにしようって

話してたんですけど

 

 

 

 

 

 

娘がコロナに罹患し

同居の家族の私も

人込みに行くのは避けたかったので

家でケーキを作れるように

準備しておいたんですキラキラ

(やるでしょ、私ニヤリ

 

 

 

 

 

 

療養期間の明けた娘も

マスク、手袋で武装して

少しだけ手伝ってくれました!!

 

 

 

 

 

 

そして、2人で作ったケーキがこちら!!

ジャジャーンキラキラキラキラ

 

(手前の茶色いのは、後ろから狙っているワンコだよハート

 

 

 

 

 

普通の食事の後に

ケーキを食べたんだけどね

意外や意外!

夫の手が止まらない~爆  笑

 

 

 

 

 

 

実は、この生クリームには

水切りヨーグルトを混ぜたんです。

 

 

 

 

 

 

クリームがさっぱりしていて

甘さも控えめな上に

スポンジのほんのり香ココアと

イチゴの酸味が相まって

美味しいの~笑

 

 

 

 

 

 

予想外に夫が気に入って

たくさん食べてくれて

嬉しかった~!!

 

 

 

 

 

 

真ん中のワンコは

娘のアイディアキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

作った食事を

美味しい~って言って

食べてくれる人がいるって

幸せだねハート

 

 

 

 

 

 

今日もあなたへの愛が

溢れる1日でありますようにピンクハート

 

 

 

 

 



 
 
 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

いいね、フォローしていただけると嬉しいですラブラブ