5/25
自宅から車で10分ほどの蛍スポットへ!

去年は6月半ばに行って、出遅れたけど、すこーしいて見てたら、
近くに住むおじさんが
「5/25に来なあかんでー」
と。

ほんまかな?と思いながら、
今年は暑かったからいたらいいなってくらいの気持ちでいったら…
めちゃおったーーーー!!!!!
伝わらん!!!


伝わらんなwww




お姉ちゃんは喜んでわちゃわちゃ。
弟はなかなかの繊細くんで、帰りたい…ってwww




帰り、お姉ちゃんが捕まえた子が腕に渡り、肩まで登って移動して、なかなか離れなくて、なんか可愛かったな♡






昔若い時は、有馬の方とかまで行ってたけど、
結婚して郊外住まいになって、蛍が身近に感じました。
ほんまの自然にしかいない。
ここら辺ももっといたらしいけど、こんな郊外ですら自然はどんどんなくなってる。


大事にしないとなーと改めて感じます。





さて、週末はホタルキャンプ!!!