モコ家の春、出費の春 | モコ&のん まったり日和

モコ&のん まったり日和

かわいい相棒モコとの日常を綴っています♪たまに全く関係ないことも書いたりします笑


その朝。ワタシは緊張していた。



『今日は絶対に動物病院に行く!』そう決めていた。
モコの病院はLINEでの予約制。
狂犬病など予防接種の受付は午前中のみなので
予約開始の朝7時30分で全てが決まるのだ!大げさw

とりあえず7時26分にアラームをかけて

動物病院のLINEページを開く。

ふっふっふっ。事前にスタンバイして

スタートダッシュする魂胆さ!完ぺきな作戦だぜ。




そしてジャスト7時30分!うりぁぁぁぁっ!!!

と問診を進めていくも 途中で手間取るアラフィフ。

ワンコの絵文字は自動的に入力されるものです(笑)

私が悠長に「そうそうワンコの絵文字もね♪ポチッ♡』

とかやってませんので…あしからず笑。


どうにか2番目を取ることができました(^^;;
春は狂犬病の予防接種やフィラリアの検査…と
動物病院は激混みなので 順番は重要なのです!



というわけで着きましたわよ。

もうね…何回見た?ってくらいの後ろ姿。

かわいそうなほど震えています(;_;)



狂犬病の注射はサクッと終了!

フィラリアの血液検査も陰性で

今年も5月1日からお薬がスタートします♪




いつも不思議なのが 診察前はブルブル震えるのに

診察が終わったらピタッと震えが止まるのよね〜。

モコさん『すんっ』としたお顔でしょw

ニンゲンの子供と一緒だね(^^)




接種当日は お家で安静に過ごしました♪

この日は狂犬病接種にフィラリア検査と予防薬

それにモコの持病の薬も60日分いただき

会計で明細を見てブッ飛びました(^^;; きゃー。




そのことをモコパパに伝えると

やっさっしっ!!

モコのために ますますお仕事頑張ってね〜♪




とはいえ

固定資産税や自動車税も納付しなきゃならねえww

わかっちゃいるけど春は出費の季節ですねぇ(^^;;





本日もお立ち寄りいただき
ありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村
雨でお出かけもできませーん!