黒トイプー☆モコ日記

我が家のお姫様犬・モコの記録


テーマ:

いつものお友達と7月のお誕生会ですケーキ


リリちゃん、2回目のお出かけドキドキ


少し気持ちの余裕ができて、今回は少し写真を撮ることができました♥akn♥


黙ってたらかわいいんだよな・・・リリちゃん・・・・

黒トイプー☆モコ日記

今日の主役のチャッピーちゃん

7月10日に6歳になりましたWハート


チャッピーちゃんとCOCOちゃん(今日はお休み)とは

しつけ教室で知り合って、それからお出かけするようになったんだよね


チャピCOママはバイタリティー旺盛で

色々な所へ連れて行ってくれるよね

いつも、車の運転ありがと~akn



黒トイプー☆モコ日記






そして、7月28日に6歳になったクララちゃんWハート


クララちゃん&もかちゃん(今日はお休み)とは

家が近所でず~と前から知り合いだったけど

モコが家に来てからワン友になって、一緒にお出かけするようになったんだよね


モコにとってクララちゃんはやさしいお姉さんです

モコが楽しくなるように気遣ってくれて

いっしょに遊んでくれてありがとう、クララちゃんドキドキ



黒トイプー☆モコ日記






今回お邪魔したのは

芦屋にあるnanna cafe です


こちらはテラスのみワンOKです

ありがたいことにクーラー付きです♥akn♥

暑い夏場はクーラーがないとムリですよね


昨年の夏、外のテラスにいたら

ワン達の体調が悪くなったので

クーラーは欠かせませんね!





黒トイプー☆モコ日記


1日限定15食nanna special "Gozen" plate です


貸切状態だったので、ゆっくりと味わえました

おいしかったですドキドキ




黒トイプー☆モコ日記

今日は激暑なので、カフェ巡りです


犬の雑貨屋「DOG COLLECTION銀屋」に行った後

伊丹にある「ばーでぃずCAFE」


ここは、ワンOKです音符


裏庭には小さいですが綺麗なドッグランがあります

小型犬のモコ達にはちょうど良いです









黒トイプー☆モコ日記

ドッグランではモコとリリが大はしゃぎ

あまりの勢いに、チャッピーちゃんとクララちゃんはドン引き~~akn

ドッグランの隅っこで避難しています


こうやって見ていると仲睦まじくみえますが

本当はバトル勃発なんですよ!




黒トイプー☆モコ日記

最後は恒例の集合写真

リリが加わったからか?

みんな落ち着きなくなったよね


かろうじて撮れました






黒トイプー☆モコ日記


モコ&リリはお誕生日ではなかったけど

プレゼントいただきました~ラブラブ


ワンピースはモコとリリとお揃いなの~♥akn♥


いちごのスリッカー!

痛くないのかな?

モコもリリもとっても静かにグルーミングさせてくれます

毎日、時間かかってたのが、おかげでラクラクです


チャピCOママドキドキ

クラもかママ音譜

ありがと~~ラブラブラブラブラブラブ
黒トイプー☆モコ日記

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いたずらっ子でちっとも学習しないリリ


少し目を離すと色々やってくれます汗


フード食べている間は静かにしていると思って

朝ごはんを作っていると・・・・


あっはっはっはぁ~~~~キャッ


これ、自分でやったんですよ~

けっしてヤラセではありませんよ


抜けなくなったパックを外そうと

その場をくるくる回ります



黒トイプー☆モコ日記



こわがりのモコは、変な生き物と思って

おっかなびっくりで、腰がひけていますよ




黒トイプー☆モコ日記



のんきに写真を撮ってたら

リリの動きが悪くなってきました


ひょっとして、酸素が減って息苦しくなった?


あわてて取り外しましたよあせる


ごめんね~リリ

あまりにおかしくって

家族全員が集まるまでそのままにしちゃって・・・



黒トイプー☆モコ日記


天真爛漫のリリちゃんだけど

さすがに懲りたでしょ~


いやしんぼも程々にね!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨でお散歩に行けない日が続く中


やっとお天気sunになったのに


朝、うだうだしていたらお昼になってしまいましたakn


もう、外は暑くってお散歩に行けない・・・


こんな時はとっておきの散歩コースへビックリマーク



箕面の滝に行ってきました


木々に覆われた川沿いの道を2kmほど歩きます


涼しいから、ウォーキングや犬の散歩の人達をたくさん見かけます




黒トイプー☆モコ日記


リリちゃん!初めての箕面の滝は満足できたかな?


黒トイプー☆モコ日記

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのお出かけです音譜


今回は体調が良くなるまでのびのびになっていた

5月&6月生まれのお誕生会です

(ブログUPものびのびになってしまいました・・・)

そして、リリは初めてのドッグカフェですドキドキ



5月5日生まれのモコは3歳

6月5日生まれのリリは1歳


リリの初めてのお誕生日ケーキ

ようやく祝えたね~


黒トイプー☆モコ日記



COCOちゃんは5月27日生まれ5歳になりました~ケーキ


いつものメンバーで久しぶりに会えたね

リリとも初顔合わせです


やんちゃなリリをよろしくね~



黒トイプー☆モコ日記


今回は吹田のビッグわん


店内はノーリードOKなのですが

リリのリードはしっかり掴んでいました


かなりお転婆で勝気なリリなので

お店の中で悪さしたり粗相したりするんじゃないかと

冷や冷やしていました


黒トイプー☆モコ日記



リリの事に気をとられて

写真を撮る気力も集中力もなく

ほとんど写真撮ってませんあせる


でも、リリちゃんはずーっとお利口さんでした

集合写真もちょっとソワソワしたけどOK~~akn


黒トイプー☆モコ日記


この日はあいにくの雨雨


ワン連れOKの箕面のショッピングモールヴィソラへ行きました音譜


DOG DEPT には、ワングッズやワンとお揃いのお洋服が売っています

奥ではお茶をするスペースがあります


ここのチョコレートケーキがほんとにおいしかった~seiドキドキ


黒トイプー☆モコ日記


リリモコとのカフェデビューは無事終了クラッカー


リリちゃんお疲れ様~

とってもお利口だったので

これからは、どんどんお出かけしようね~ラブラブ


でも、家と外でこうも態度が違うとは・・・・はてなマーク



黒トイプー☆モコ日記

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのブログだ~


4月に無理がたたって

帯状疱疹になってしまいました


顔面に発疹がでたので

治るまで外出できませんでした~あせる

帯状疱疹ってほんとうに痛くって

鎮痛剤も効かず、眠れない日が

何日も続いて・・・・

でも、1ヶ月が過ぎるころ、完治しました!!


ほったかしのモコとリリ

伸びきってもさもさになっていました


ようやく、トリミングですっきり~~

今回もかわいく仕上がりました


モコはいつも通り、babyフェイスにしてもらいました


かわいいかわいい~~ラブラブ



黒トイプー☆モコ日記





リリは伸ばしていたボディーを8mmにすっきりカット


お手入れが苦手なリリ

思い切って短くしました


最初はいまいちかなと思ったけど

短いボディーに見慣れると

とっても似合っていてかわいい~


しばらくはこのスタイルでいこうかな~~ラブラブ



黒トイプー☆モコ日記

いつも、だいたいトリマーさんにお任せしているんですが

毎回、とっても気に入ってます


今回もかわいくしてもらえて良かったね~

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。