☆冷凍パイシートで苺のミルフィーユ♪ | ❋ mocoのあしあと ❋

❋ mocoのあしあと ❋

moco といいます。

マイペースでいつものんびりですが、毎日の事、手作りのお菓子やおうちご飯の事を少しづつ書いていきたいと思います。




こんばんはー。




今日は暖かい日でした~☀️


でも、午前中は息子と娘が部活行ってから、だーらだーら無気力ピスケ、ごーろごーろ無気力ピスケ
してました真顔



気がつくとお昼過ぎカナヘイびっくり


娘の迎えにきて~の電話でお昼寝から目が覚めるカナヘイびっくり


そして旦那に迎えに行ってもらう口笛



お昼ご飯食べて、作りたかったお菓子作ったよ照れ







苺のミルフィーユ






冷凍食品でお馴染みのアクリブランドの
冷凍パイシートを使わせて頂きました。


1袋に4枚も入ってて、使いやすかった。


発酵バターのいい香り~酔っ払い






こちらを切ってオーブンで焼いただけ。





ミルフィーユなので、
途中、オーブンから出して、バットで上から押して膨らみをおさえました。


レンジでカスタードクリーム作って、
組み合わせるだけ。





まぁ、カロリー高いけど、さっくさく?パリパリ?で美味しかったカナヘイハート





⬆息子が息子のスマホで写したもの。






⬆割れたパイをカップに入れて、クリームと苺を。


娘が近所の友達に持っていったら、喜んでくれたウインク
割れたのではなく、ちゃんとしたのを持っていったら良かった…



もう1袋あるから、何作ろうかなぁカナヘイハート



パイ生地は冷凍パイシートが楽チンで失敗ないからいいね。



むかーし、むかーし、生地にバターを折り込んでを繰り返し、パイ生地作ったけど、
手間がかかるのに、あっという間に食べちゃうから、作るのやめた真顔


今思えば、クロワッサンも作ってたなぁ。
何もしなくなったな、私。




葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉





昨日のバタフライアブスの記事に
コメントありがとうございました♡


モデル体型目指して頑張りまーすニヤニヤ


TVで話題の腹筋EMS《バタフライアブス》




ではまたね~とびだすうさぎ2とびだすピスケ2