着々と?? | Courrier 〜Goûter du jour!〜

Courrier 〜Goûter du jour!〜

小さな小さなおやつ工房「Courrier 」です(*^^*)
ママの作る手作りおやつ。一つ一つ丁寧にお作りさせていただいております。材料、素材にこだわり 安心して召し上がって頂ける毎日のおやつです。カフェにて調理、製菓経験あり。どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

いつもありがとうございます照れ



就職前にいったんこちらに戻ってくる娘。

着々と???引っ越し準備を進めてるようですウインク



前回 漫画の一部箱詰めは


バッチリ出来てる👌




と自信満々だった娘。




部屋に入ってびっくりびっくり

嵐、荒らし??って位 部屋中に散乱した段ボール、テープも止めず放置して帰省してきてたらしい汗うさぎ



そんな娘の「着々と進んでる」というのは全くもって信用出来ないのでございます笑



娘の第一便荷物は 腰痛で重い物 持てないワタクシ、車と玄関を一箱ずつ往復して車からおろし、また2階まで持って上がる....


階段 何往復しただろ絶望




漫画の山チュー



次の引っ越しは 大きめの箱でサイズ揃えといてね、ホームセンターに段ボール売ってるから




と伝えてたんですが....




吟味してきた



と届いた写真チュー

近所のスーパーでもらってきたみたい爆笑

そういえば スーパーって箱置いてますよね(^m^)




思わぬ収穫



チュー



片付けてみるもんだね〜爆笑




そんなこんなでちょっとずつ準備してる模様。

頑張ってねークラッカークラッカークラッカー





こちらはとある日のシナモンの山おーっ!

この後 バター🧈と練り混ぜますドキドキ


カラメルりんごとレーズンのシナモンロールパン


かぼちゃサラダのスコーン

玉ねぎも入ってます(^m^)

クリームチーズとかぼちゃサラダって美味しいですよね😋

ミックスチーズはアクセント的に入れたので少なめに。

レーズンの甘みも+。




娘と塩トリュフパン 食べたいねーとトリュフソルトだけは買ってるけど なかなか塩パン焼けてないあせるあせる


そういえばカルディ、エコバッグプレゼントキャンペーン中だから行かねば(^m^)




1人ご飯は先日静岡のお客様から送っていただいた「一丁目パスタ」のベーコンポテトパスタが美味しかったのでまねっこ。



う〜ん、近いかなっとは思うけど スープがちょっと濃かったかな。。。



とりあえず覚書



①フライパンにオリーブ油とニンニクのみじん切り半欠けで香りだし

②水280mℓとパスタ一人前、塩を入れて 7分茹でる(9分茹でのバリラのパスタを使ってます)

③冷凍コーン たっぷりとにかくたっぷり加える。

④ベーコン、顆粒コンソメ少々、玉ねぎスープの粉末を小さじ1ほど加え、牛乳、生クリームを各50mℓ程度加えて2分程茹でてパスタの固さをチェック。


パスタを茹でている間に 冷凍ポテトを多めの油で焼いておく。



ポテトを入れないとワンパンで洗い物もほぼ出ないですが ポテトが美味しいので外せない。



もうちょっと考えよ。



そういえば昔 トマトのほうれん草パスタも美味しくて家で何回も試作したなぁウシシ

27年ほど前かな?あの頃はネットもないし 調べようがなかったんですよね。

お友達が遊びにきた時 出したら美味しいラブレシピ教えて!って言ってくれたのが嬉しかったなぁ。



お一人様メニューはなるべく手間のかからないのがいいですよねニコニコ



生クリームじゃなくて牛乳だけにしてもさっぱりするかな??