男の子6人って大変でしょう


よく言われます…


実際は、、、


すごく大変って感じではないんだよねニヤニヤ


甥っ子達と比べると


比較的大人しい我が家のボーイズ


手足の出る取っ組み合いのケンカとか


してるところ見たことないし


高いところからのジャンプとかも


怖がってしないし


痛い思いをする危険な遊びは


なるべく避けてる感じ(笑)


やんちゃで手に負えないくらい大変って子がいない


イヤイヤ期はみんなしっかりあったけど


命に関わることじゃないなら


まぁいっかって許してしまう私と旦那(笑)


平和主義な私と旦那だから


子ども達も平和主義なんだろうな〜笑い泣き


妹の出産で、しばらく甥っ子を預かったんだけど


甥っ子みたいな感じの男の子だったら


6人も産んでないな…と思ってしまったアセアセ


男の子の大変さを痛感。


妹達…お疲れ様です…って思う笑い泣き


次男と三男、それぞれ発達障害で


声の掛け方、対応の仕方で考えなきゃいけないことがたくさんあるけど


もともと子どもが大好きで


発達支援に興味があって


色々、調べて試してみて


あれこれ試行錯誤するのが好きだから


そんなに苦に思わないってのもあるかな


末っ子六男は生まれたばかりで


どんな風に育つか分からないけど


6人それぞれ違うタイプで


楽しんで子育てしてる…と思う照れキラキラ


何はともあれ


我が家の6人兄弟は大人しい方


この一言、信じてくれない人が多数(笑)


でも、両親は激しく同感してくれたゲラゲラ


ちなみに…


女の子が欲しくて6人もって訳ではないですねー


単純に子どもが好きハート


逆に女の子のマシンガントークとか

にゃんにゃんした話し方

流行に乗ったおしゃれとか


私が結構苦手で…滝汗


たまに会う姪っ子達で十分にやりキラキラ


もう1人って言われたら


もちろん男の子希望って言うよ〜ゲラゲラ