今日は、三男が就学時健診だった
例年なら10人くらいのグループを
5年生の子達が学校を案内しながら
なんだけど…
今年はコロナ
受付をしたら親が一緒に教室を回って
色んな検査
三男にとってはお兄ちゃん達いるし
学校は何回もきてるから
初めての場所ではない
けど、先生達も周りの友達も知らない人
同じ保育園の子もいるけど
一緒に回る訳じゃないから
必要最低限しか喋らなかった笑い泣き

まぁ…想定内かなニヤリ

最後に相談がある方は遠慮なく言って下さいだったから
もちろん、相談ニコニコ
次男のことで話したことある先生だったから
話しやすかった照れ

1番の心配は登校拒否と吃音

今でもたまに登園渋りするからねショボーン

そしたらなんと!!

なんと!なんと!
吃音の子の親のサークル活動をしてる友だちがいるから紹介してもらえることに!!!
今までネットか本でしか情報がなく
身近にそんなサークルがあるとも知らず…
涙が出るほど嬉しかったおねがい
会えるのか楽しみハート

あと、やっぱり次男も発達検査をして
彼にとって1番いい支援方法を病院の先生と学校の先生と探していくのが1番いいかもとのこと…
すぐに予約しなきゃー!