#今日は〇〇の誕生日 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。

今日は〇〇の誕生日

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

おはようございます。


私の祖母が、存命ならば

今日が、99歳の誕生日に、なります。


2003(平成15年)忘れもしない

3月15日に、急性腎不全で、他界して

早くも21年めに、なるんですが。





この祖母に、小さな頃から

色々教えて貰い、時には


大正生まれで、ハッキリした

厳しい人でしたけどね、


88歳で、旅立ちました。



今の家に、暮らす様になり

9年一緒に、生活を共にして、

おばあちゃん子であった私は


没後、3ヶ月は、なかなか

悲しみから、復活するのに

立ち直れず、でした。


ひとりっ子の母を、

頼むと、生前から私に

気掛かりで、あったのでしょう。



😱


祖母の想いを、私は

受け止めて、、この母を、

支えて行く、、何度もそれを

私に伝えて、、母にも向き合い

また、新たな生き方を、原点に

戻り、、継続していかなくちゃ。


曲った事を、嫌う性格で、

父とも合わず、修羅場もあり、

色々ありましたか、祖母は

私にとっても、大切な人生の師

だったと、今は、思います。




アタシと、すれ違ったニャよ。


まさかね、私が、猫飼いに、

なったなんて、知らないし、

あちらの世界で、もうかなりの

近い人が、いますのでね、


おばあちゃん、賑やかだろうなぁ。


想いは、尽きないです、、、



それでは今日も

どうか、、穏やかで、、


平和な1日に、なります様に。



おやすみ