自己免疫疾患から、新たにまた。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

健康でいるための心がけ

 

Ameba健康部

 

こんばんは。


バセドウ病で、全摘術をして

肝機能数値だけが、高いので

先週、クリニックで、採血を、、





赤丸部分の数値で、確定。


原発性胆管肝硬変、、

(PBC)指定難病に、ありまして






1日3回2錠服用に、なり

早速夜に、服用スタートです。


生涯、コツコツ、真面目に、、

無症状でいたいので、チラーヂン、

アムロジピンと、仲間入りです。


4ヶ月後に、結果を観るとか、

医師に、落ち込みそうです、と

しかし、落ち込む事、ないじゃん。

食事制限、抑制、なしで

これまでの生活が、出来ます。


救われました、、このクリニック

医師が話しやすいから、近いし

我が家のホームドクターね。


地域小学校の、校医でもあり。


息子を迎えに行く通り道で、おっ

空いていると、帰宅して、駆け込み

検査データや、説明コピー。

戴いて、、自覚症状はなく

でも気づいたから、今に至り、、


早めに服薬治療でした。


50日分、、まずは、です。




頑張るニャよ。


ウルソデオキシコール錠。

ジェネリック処方に、なります。


地域が、わりとクリニックも

多いし、助かります。

あれこれ、悩まずに、、まずはね。



👀