期日前投票と在りし日にはせる想い。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



てっきり、普通に
日曜日に、投票に逝くはずが

今年初、葬儀になり
又従姉妹の繋がりが、あり
他界した祖母の弟の奥さんで

96歳に、なるそうです。
最後に挨拶したのは、4年前。
よく家へも来たし、わりと
良いおばさんでした。
祖母も母も、お世話になっていて
私も妹も、親しかったかな。

施設に入り、食事も次第に
取れなくなり、昨日昼過ぎに、
旅立ちました、、わりと
苦労の多い人生だったかも。

週末の葬儀で、決まりで、
私と妹も、お焼香に行きます。
セレモニーですが、コロナ禍で
甲府市は、火葬場がコロナ禍もあり
大変な状況、、

昭和、平成と、駆け抜けた
人生であった、、でしょう。
うちのおばあちゃんとも、
やっとあちらで、そうだよね?
残された人間は、しっかりと
これからを、生き抜いて

ちょうど投票日が、重なる為
今日のうちに、期日前投票を、
済ませて、、来ました。



冠婚葬祭の、記帳を

書き始める今年、また不幸が

重なるのは、切ないです。