枝に止まるツグミ。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



おはようございます😅



わりと臆病だったりするので
室内から、かなりズームにして




右側太めの枝のちょうど
左手に止まっているのが、ツグミです。




こちらは、ツグミを追い払うヒヨドリ。

鳴き声が聞こえてもあえて
逃げないで、したたかにまるで
隠れるかの様に、佇みます。

偶然にして、柿の木があるから
この時期は、観る事の出来る光景です。


最初の2つの画像がツグミを
なんとか近くで📱撮影しましたが
野鳥、渡り鳥、、温暖化であっても

こうやって、和ませてくれる
癒しになり、、なんかホッとします。

では今日もまた
良い1日になります様に。