2020/11/22 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



こんにちは。


冬を感じる寒さの今朝でしたね。
やはり、気象予報が、当たっていて
昨日の強風で、これまでの暖かな空気が
入れ替わり、、まるで冷凍庫みたいでした。


振り返っても、二週連続の葬儀に
私はお焼香参列のみでしたが、
親族は、どれ程?疲れたのでしょうか。

口には出さないが、、これでまた
師走に49日法要が、瞬く間に
連絡としてくるのかも、しれない。

スーパーに母を乗せて、、🚙で
帰宅したら偶然にも、伯父の長男夫妻が
挨拶に、、コロナで慌ただしく、
斎場を後にしたので、一言すらも
交わせないでいたから、良かったです。

私より3歳上の従兄弟に、なりますが
元信金マン、、面影が伯父に似てきて
ありし日をつい、連想した一瞬でした。

奥様と一緒に、、何年ぶりに?

まさかの、ウイルスで、料理も
注文を受けてもらえずに、、苦労して
困ってしまったそうです。

それでもなんとか、、したのでしょうね。






美味しかった折り詰め弁当でした。


喪主として、、四十九日までは
気持ちが、抜けないと、思いますが。

野菜やら、お米も、戴いて
助かります、、有難い限りです。

やっと昨日葬儀の終わった甲州
さぞかし、妹一家も、疲れたでしょう。


どうか、、この連休で、しっかり
心身が、とりあえずは、休まります様に。

新しい形となるこれからの
冠婚葬祭、、注目したいです。

基本に戻って、感染対策です。