今日は初任給の日 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。

初任給、今だったら何に使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんばんは。


初給料も、そうなんですね。

私は、まぁ時代が良い時に
就職、正社員採用でしたね。


確か84000円位😞💨
戴いた記憶があるんですね。
手渡しでしたから、まず帰宅して
家族それぞれに一万円ずつ渡しては

当時は聖徳太子が
一万円 でしたよ、必死で
仕事を覚えて、大企業でしたので

昭和57年のお話で、ありますけどね。

以降平成4年に、長男出産退社で
正社員で、いられたのでした。

初任給=社会人。
一人前と見なされますからね。
家族に感謝しながらのその日
今でも鮮明に甦りますね。




退職がちょうどバブルと重なり
それでも恵まれた社員時代でありました。

9年10ヶ月
振り返れば長い様であり
激動だった昭和から平成の
人生が、そこにはありました。

今この金額を貰えたならば
とりあえずは蓄えたいでしょうか。