眼鏡作り替え。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。


こんにちは。。

先月頭痛に、悩まされて、、少し今月は良いかなと思っていました。

しかし、、やっぱり、、視力が合ってなかったみたいでした。


おまけに緑内障もあります、、痛むのは大抵左即頭部という、、


せっかく夏も過ぎ去ってこれから、紅葉をそんな楽しみの秋が来ました。


また頭痛で寝込むなんて、、、もう憂鬱の日々をどの位過ごしたかな。


思い切って以前作った眼鏡市場に、、、午前中ですが、、行って来ました。


記憶が、確かでそうそう、、一昨年に作り替えたばっかりでした。


通院している山梨大学病院は、、そこまでの検査はなくて、個人クリニックでしていますとか。

看護師さんそれでも、どこそこの眼科に行って観たらいかがですか。


感謝した記憶に、、いい看護師さんだったと、、和やかな気持ちが、蘇り、、

それでも、眼鏡店でも今は、細かな検査するんですね。


フレームを決めて、仕上がりは一週間程、、、連絡をくれる事になっています。


検査しながら感じた事は、、やっぱり進行を感じました。

いつかは、、、そんな気持ちにも、、考えさせられました。

左右、、、見え方に若干、、昔からいつもそうなんですよ。


頭痛の原因も、、やっぱり。。。でした。


視力のいい人、、眼鏡なし、、やっぱり憧れます。

コンタクトレンズをした時期もあったのですが、、病気で出来なくなったのです。

あれこれ、、、クヨクヨしてもですから、、


見える事に感謝しながら、、そう思います。

老眼もあるので、、遠近両用になりました。


(^-^;