バタバタなお盆初日。。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。


おはようございます(=^^=)

今朝は早々に、、二男に付き合って貰ってお墓参りをしてきました。

湿っぽいとお線香の火が付かなくて悪戦苦闘です。

持参したマッチは、ほとんど、、使えなくて、チャッカマンをお寺で貸してもらうお粗末。。

その前にお線香を取りに引き返したり、、墓前にお供えする切り花を水を取り替えて差してと

頼んで後から、、いかにも入れた感じな花に(@_@。格好をつけて直したりでした。

でもまあね、、男子してくれるだけでも助かりますね。嫌な顔ひとつせずにですから。。


保育園の頃から働いて来て、手伝いをなるべく仕向けてきました。



愛想なしのぶっきらぼうですが、、元々小さい頃、、お出掛け好きな子でした。


こんな時苦労しても子育て頑張って来て良かったと、思います。



明日はやっと休みです、、今日はなるべく早くメドを付けて仕事はと、考えています。


二男は、午後はいて頂戴と頼まれ今はどこかに出掛けて、息抜きなのでしょうね。


22歳一番いい頃ですよ。。普段も働いていますから。。青春謳歌と言った所です。



今夜は迎え火を炊いて祖母を連れに、、魂が数日存在します。送り火は明後日、、
気持ちとしては、このままそばにいて欲しい衝動にかられます。


仏様になったおばあちゃん、、暑いけど、、待っていて欲しいです。



今日も穏やかに、、休日を過ごされますように。。。=


(*^_^*)