知るのみは。。。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。


明日はシフト休みになっていますが、今回は母の通院に同行します。

整形の先生に良いドクターを紹介しますよが、ちょうど先週でした。

本人ではなくても、、まるで判定をふるいにかけられた心境だったりします。。

同じ地区で偶然同じ病名で手術をされた方が近くに住んでいて、、父が聞いて来ました。

その方退院されて今は自宅で歩いたりしているそうです。。

その紹介先が私の通う大学病院で、連携をされているそうです。。

どうせなら。。私も通い易いそこにしてもらえると良いんだけどね。。。

手術をしたからと、完全に元の状態の戻る保証はないんですね。。

先生を信じて、、なんとも健気な気持ちです、もういじらしいくらいです。

私の今後も明日の様子で決まって来ると思っています。親だからそれはもう昨日も担当の社員にそれとなく

長くは休めないかもしれないですが。。たった一人の母だから支えてやりたいです。

天国のおばあちゃんにも、、力を貸してもらおう。。生きてたらきっとなんて言ったかしら。

戦災未亡人で再婚もせずに終世生き抜いた祖母、、あんたがお母さんを看る、長女だから頼んだよ。

おそらくそんな事を話すでしょうか、、私なりに頑張ろうと思っています。


戦時中に生まれた母は。。弱いかもしれません。。

よく食料も満足にない時代に、、育ったと、、想像でも思うのです。


m(._.)m