昨今。。感じる事。。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。


こんばんはf^^*)

先週は連日の雨で、、せめて数日なら仕方ないと、諦めました。

しかしさすがに1週間も雨。。。いささかもう、うんざりしました。


そしてやっと今度は天気も回復して、、良かったのは、最初の一日だけでした。

翌日から、、梅雨明けを思わせるような夏の陽射しに、、しかも内陸山に囲まれて。。

盆地でしかも小さな県でね、すり鉢の底にまるでいる様な感じです。


猛暑よりも酷暑。。昔はこんなには、夏の暑さが変わって来ているなと感じます。

緑が減って色々な開発や造成、、木々を伐採して来た代償が出ているのだと感じます。

どうして。。そうしなければならない事情が存在したのだとは思うのですが。。

思いやられます、この先。。便利で快適な暮らしは皆憧れます。


何かすごく大切な事を。。気候一つにしても、ちょうどイイネが、感じられないです。

おそらく私だって生きてあと。。20年は頑張りたいですが。。どうなりますやらね。

m(._.)m


個人がどうあがいたところで、微力です、、過去を振り返ってもどうしようもないですが。。

日本が壊れて行きません様に。。いろいろな意味でね。


_(._.)_