今回ばかりは避けられそうもないようですショック



昨日は停電対策に奔走しましたが、

台風には敏感な鹿児島の人達は動くのが早くて。

すでに台風対策グッズや食品は売り切れでした。



ギリギリ残りひとつだった防災用ランタンを買うことができました台風







子どもたちも停電に備えて準備しないと、

と思っているらしく、




↑↑↑朝、リビングに置いてありました。笑




確かにクーラーも扇風機も使えなくなったら暑いから大事ですが、

まず心配したのが暑さだったのかー!笑笑

と不安の中、朝からクスっと笑わされましたデレデレ





鹿児島は台風に慣れていると言われたり、

家の設計の際にも台風対策を考えた設計がされたり、

確かに台風に対しての対策は習慣付いていますが、



今回ばかりは不安を感じずにはいられません





結局何も無かったね。

となればそれに越したことはないですが、

今回ばかりはそうもいかないようでとても不安ですね。




特に九州をはじめ、

広い範囲で台風の影響が予想されているようですので、

みなさんくれぐれも気をつけてお過ごし下さい!







モコ