☆アルテ

5話

 

いきなり顔酷ぇえええ!www
金曜日には断食をするレオ師匠に合わせるから。
育ち盛りの未成年にはキツいですね。
 


報酬額は高額だけど、原価を考えたらワリに合わん仕事を、
腐れ縁の糞ジジイから依頼されたw

レオのこういうシーンは貴重w



偏屈ジジイの交渉役を買って出たアルテ。



交渉は失敗したが、
このままでは引き下がれんと再交渉に食って掛かる。
負けず嫌いはプロになる上で必須ですね。



一代で巨額の富を築いた大物である。
そりゃ並の神経の持ち主じゃないわな。

相手より優位に立つ交渉事を得意としている
ヴェロニカに教えを乞う流れは悪くない。



絵の仕事ができるなら金銭の大小は問わない。
そんな考えでは大きな仕事なんてできやしない。
野望無き者に大成は無し。



特訓の成果ぁっ!
貴族の子女であるポテンシャル発揮!




今の報酬では原料代だけで、
職人の手間賃が出ないと言ってのけるw



さらに自分は貴族としての教養を活かした絵を描けると。



教えを乞うたせいか、
なんかアルテがヴェロニカに似てきたw

 

書斎に沢山置いてある絵は客へのハッタリ用で、
ジジイ自身は絵にまったく興味がないw
だから値切ってくるのかwww

客へのハッタリって大事ですね。
羽振りが良いように見せるために、
高級時計を身につけたり
ブランドものの服を着こなしたり。

詐欺師は門構えとも言いますしね。



「絵画は有力者への贈り物にされたり、
教会への寄付としてゴマすりに使われたりもする。
絵は絵を愛する者が注文するのではない。
金がある者が自らの道具として注文するのだ」


そういう一面はありますよね。
購入することで税金逃れとしても使ったりw

ただ、だからこそ、
ブランドの価値を理解していない者が
見栄のために買うからこそ、
偽ブランド(詐欺)の業界も活発になるわけで。




この先、絵に興味がない人間からの仕事も
請け負うことが多くなるだろう。
こんなことで落胆していては業界に失望するぞという警告に。

「それじゃあ望むところです。
そういう相手にも満足して貰える
仕事ができる職人になってみせます」


アルテが眩しい!(ノ∀`)



絵が好きすぎてテンションマックスwww



ここにある絵のほとんどがレオ作。
互いに互いを腐れ縁と言っているw



「交渉成立しました!」
持っている物を見たら、別の交渉をしてきたとしか思えないw



レオが弟子の頃の話に興味深々。



そしてお前みたいにドジじゃなかったと突っ込まれるwww



レオが物乞いだったと知るアルテ。
人よりも難しい条件でスタートした人を
師として崇められることに喜びを見出す。



自分には厳しいのに他の貴族の子弟には注意をしない。
そのことに不満を感じていたわけですが、
見込みがあるから厳しく指導してくれたわけで。
努力していないやつは最初から見放していたわけでw



絵が完成。
アルテの言っていたレース柄も描かれています。



仕事道具は高級品なのに本人の衣服がボロいことを指摘。
心配しての罵りだったのねw



レオの師とウベルティーノは良き親友で、
レオの師をみとった時に弟子の今後を託された。



似た物同士だったw
 
 

 


人気ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ