昨年12月以来、ずっとレビューをサボっていた英雄伝説・碧の軌跡の続きをします。
なんせ1月・2月はモンハン漬けだったものでw
っつーか早く終わらせないと次回作・那由多の軌跡が出ちゃうwww
というわけで、再開~。

クロスベル市にはクロイスバリアーwが張られていて入れないので、とりあえず周辺から探りを入れていくことに。
まずはウルスラ病院…。
ティオあっさりと仲間に加入。
ロイドが刑務所監禁されてるから他も似たような状況かなーと思ったら、ごく普通にいましたw

残念(オィ><

ティオを仲間にして次はアルモリカ村へ…。
村ではディーター大統領に不満の声がw
そりゃそうだ、バリアの外にハブられてるんだもんwww
大統領に対する反抗勢力が古場にいるということで向かうと、赤い星座にワナやられました><
囲まれているところに登場したのは、爆乳スターwww
(ツァオとか黒月のメンバーはどうでもいいですw)
そして、さすがはリア充ロイド!
リーシャを見事に口説き落とした!!
リーシャが本格的にメンバーINするのは嬉しい驚きですw
この子はガチで操作してみたかったw
というわけで、ツァイトさんスタメンから外れてくださいねwww

お次はマインツ山道…。
ローゼンベルク工房へ訪問します。
うーん、前も思ったけどあんまり有益な情報が得られないwww
ビッグツァイトの方がよっぽどいいこと教えてくれたっつーの!

鉱山町マインツではディーター政権に反旗を翻している警備隊がレジスタンスとなり、赤い星座に殲滅されそうになっていました。
そこに駆けつけたロイドたち。狙撃士に狙われたところを

ランディ登場!
もう既にトラウマ抜けているようでSクラフトとしてベルゼルカーを使いこなせるようになったみたいです。
でもごめんねw
今はリーシャをスタメンにしておきたいのでサブに回ってねwww

次は西クロスベル街道からベルガード門へ…。
線路から基地に潜入したものの、ノエルに見つかってしまいます。
国家に殉ずる軍人としてロイドたちの敵となるノエル。しかしロイドはノエルの感情に迷いがあるのを察知し、タイマン戦闘を要求。
「俺が勝ったら、君は俺がもらう」
(ノ∀`)アチャー

こんなことを言うからロイドは危険と言われるんだ!
おまぃはどんだけ喰うつもりなんだ!?
ってか、こんなところでドンパチやったら他の国防軍にバレなくね?w
さて、戦闘はどっちもSクラフトぶちかますというガチバトルでしたw
アサルトラッシュでATディレイして、俺のターンやり続けるノエルちょっとズルくね?
ダメージ低いからなんとかなったけどさ。

ノエルを組み伏せた後、(;´Д`)ハァハァソーニャ司令がやってきました。
零の至宝のことやら、ディーター大統領のことやらを話し、マクダエル議長の発言により独立国の正当性を揺るがすという方向に。
さて、次は保養地ミシュラムです。
降りるとすぐに赤い星座の皆様方が盛大なお出迎えをしてくださいまして><
いっぱい連戦させていただきありがとうございます( ゚д゚)、ペッ
迎賓館に入るとロボットとの戦闘に。
すっかり記憶にないかつてルパーチェの屋敷にいたロボットの強化版。
そんなに強くないじゃんw

イベントでロボットにやられそうになるロイドの窮地を、エリィが銃で救いました。
そして熱烈な抱擁www
他のメンバーは全員( ゚д゚)ポカーン

…んー、ミシュラムの迎賓館にてマクダエル議長とエリィが軟禁状態と聞いて、邪まな期待をしちゃってたんですが><
マリアベルってたしかエリィにご執心だったよね?
これまでもシャレっぽく百合なセリフがいっぱいあったよね?
特務支援課のメンバーを捕らえて分断したなら、マリアベルって絶対エリィをオモチャ(もちろん性的な意味合いで)にすると思うんだw
誰かそういう同人誌書いてくれませんか?w
同人小説でもいい!

ヨナからアカウントを貰ってポムっと!対戦。
つ、強えええぇっ!
ティオより強いじゃないか!!
攻撃と防御を上手い具合に組み合わせてくるから、勝ったと思っても潰れてくれない。
5分以上も攻防が続いたの初めてですわw

無線導力ネットのハッキング開始し、マクダエル議長による声明が発せられます。
今回の独立宣言がクロスベル州民による民主的なものではなく、ディーターの独裁行動であったことを指摘。
そして独立国家無効の宣言!
ディーター陣営アワワワワwww

ローゼンベルク工房のヨルグから連絡が来て、結界の解除方法と3体の神機の力を抑える方法がわかったと言ってきます。
ようやく役に立ったか、このジジイ!www

区切ります…