6年前の今日書いた記事です。

 

 

「ケセラセラ」

 

なるようになる。

自分の意思はそこになくても、なるようになる。

 

 

意思なく

流れに身を任せることこそが上手くいくと信じてた。

いいとこに流れ着くって。

 

 

だから、「どっちにする?」っていう質問には

いつも「どっちでもいい」って答えてた。

 

ほんとにどっちでもよかった。

 

 

残り物には福があるというか、

その残ったものが私のベストなんだろうって信じてたから。

 

 

だから仁さんやHappyちゃんのブログをみてびっくりしたびっくり

 

ワクワクってなに!好きなことするってなに!

 

??

 

 

 

今はわかる自分を喜ばすことも、自分を優先させることも。

 

 

でも漂流時間(人様優先期間)が長すぎた~。

自分の気持ちに正直に生きることさえ

試行錯誤、暗中模索、行ったり来たりなのです😅

 

 

そんな私だから、人様優先歴四十うん年の私だから、

自分優先に生きられたらスゴイことよね。

 

焦るときもあるけど、そう思うことにした。

 

コピペここまで

 

 

 

6年間で成長したなぁ。

成長させてもらったなぁ。

 

 

人様優先にしていたのは

実は自分を守っていたんだよね。

 

攻撃されないために。

自分が安心安全で過ごせる場所がほしかったから。

 

いや~よく学んだし、自分と向き合った。

頑張りました。

 

 

 

まだ、瞬間的に相手を正解にしてしまったり

 

間違うことは恥ずかしいことという感覚が残ってたり

 

ほっとけば自分責めしちゃうんだけど、

 

 

 

今日、たまたま仕事の帰りが同じになった同年代のスタッフ2人に

 

「もかさん、いいね。なんか楽しそうで。おしゃれして、余裕があって」

 

と言われました。

 

 

おしゃれと言われたのはGUの590円のブーツだし

余裕というのはお金ではなく精神的なことらしいです。

 

 

 

そう見えるってことが

6年間、右往左往、暗中模索して得たたまもの。

 

ウレシイしいし

 

ほんとに

 

以前より幸せなのです。