富山の水だんご | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

仕事帰り、日本橋とやま館に寄った

呉羽梨あるかなあと思って…

そしたら最後の一個でした


いつもは3個セットだったのに〜

バラ売りしている時もあるのね〜それとも、3個組にした時にハンパが出たのかな!?店内を回遊していたら見つけたもの



水だんご!?

あらこれ!初めましてだわーんトイプードルわんわん!



青大豆のきなこ

ふむふむ、確かに多々青みがかってるわね

珍しいことニコニコ!ウグイスきなこ程は青くないけれど、うん、画像よりも実際は緑ですよん🟢


即買い

やだあ、黒部宇奈月駅から少し海沿いに進んだところに水だんごのカフェがあったのね真顔泣春の朝日町の四重奏見に行った時に寄ればよかったなあ


去年もとやま館に置いていたのかしら

気付かなかったわ



本当は水で洗ってからきな粉をかけて食べるみたいなんだけど、そのまま食べちゃった



富山産コシヒカリの米粉

北海道産馬鈴薯の片栗粉

富山の美味しい水


それだけで作ったおだんご

とてもおいしかった

ネットでも売られていて売上のピークはお盆なんですってよ。残ったものが日本橋とやま館に来たのかな?いやいや、計画的に割り当てしてもらったのでしょうニコニコピンクハート


9/17のお月見にも🎑良いんじゃないかしら

お団子の形式にとらわれないならば星