EXPASA足柄(インター下り) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

小田原駅に集合。悪天候ではありましたが、なんとか雨ももちそうだった伊豆旅1日目照れ



車で三島に向かってます車



ここはトイレ休憩で寄りました



さて、何があるかなあニコニコ??

お手洗いには行かず、うろうろ

まずはどんなパンがあるかだなーコッペパン



メロンパンなるほど、メロンパンか

三島でベーカリーカフェを経営している「石渡食品」のメロンパン。なんでも〔第一回キングオブ静岡〕のパン&スイーツ部門で一位をとったんだとか拍手 へぇ〜



ふむふむ、こちらは!?

富士市の逸品「富士山ブレッド」

ラウンド食パンのような感じです乙女のトキメキ



「フルーツ棒」!?


わあ、これは麩菓子ね♪

こういうの買ったなあ〜川越で昔(笑)

しかもこれ、色々なカラーがあって楽しい。

緑がメロンで黄色はバナナ、ふむふむ

なになに?断面がカットフルーツなんだ、なるほど🥝凝ってますね〜静岡県民のソウルフードですってよ、え?三島食品?それってふりかけで有名なあの会社なのかしらんアセアセはてなマーク買いたかったなあニコニコ



クラフトコーラも色々

富士山コーラ

静岡茶コーラ

富士山サイダー



この景色は…

これが富士山です富士山あせる泣き笑い



ここ、牧場ではないんですけどね、、、

三島市内、ごく一般的な街角の風景

車窓より