神楽坂に移転した「珈琲日記」へ来てみました。
まあもちろんフルーツサンドは完売ですけどね。
フルーツサンドを頂くには、朝7時から配る整理券をgetしなければなりません。

なかなかファンタジーな店内だなあ

スコーンは小さいサイズで2個入りのものもありました。お友達からスコーンもおすすめだよ!と言われていたので帰りに買おうと思って品定め。
店内は吹き抜けになっていて、2階の天井にはくるくる回るシーリングファンが回っていました。2階は事務所なのだそうです。
コーヒーは本日のオリジンの深煎りにしました。外は30度近い気温でしたが、中は涼しい。真夏でも比較的ホットを注文するわんたママです

持ち帰りの焼き菓子は、ちびスコーンと抹茶大納言ケーキにしました。
誰かがフルーツサンドをインスタグラムにあげたことで話題になり有名店になって、それからの噂頼り、野次馬的な初訪問でしたが、店主さんも奥様も優しく、とても居心地の良い珈琲屋さんでした。今度はおやつのホットケーキを食べに来たいと思います。








