大寒波の当日

私たちの会社はなんと

 

 

 新年会の開催日でしたアセアセ

 

皆さん帰宅を急いでいるところ、

 

逆走して向かった先は

銀座 うかい亭🍖

 

ドクターエックス📺にはまっていたスタッフが、

『ここがよい!』との希望で決定

 

大雪を心配しながら

 

胃袋は食をワクワク期待ラブ

 

 

初めは

<ユリ根のフラン>

ユリ根の茶碗蒸しのようなスープコーヒー

 

 

<寒平目のマリネ>割り箸

キャビアがプチプチハート①

 

そして大きな

あわびびっくり

 

昆布と

塩を盛り

塩釜焼き

 

お皿には

バターソースで出てきましたアワビ

<あわびの岩塩蒸し>

 

二枚貝が苦手な私に

ランプ肉の小付け焼肉

 

みなさんより一足先にお肉ステーキ一切れ

 

 

そして、こ、こ、これは、

この薄切り肉にキラキラ

 

じっくりコトコト煮込んだコンソメスープを

かけて

 

レアでいただく

<極上牛コンソメスープ>

 

 

そしてメインの

お肉〜ラブ

 

 

ミディアムレアが良いとのことで

オススメの状態で

 

焼いていただきました

<うかい牛厳選ステーキ>

両面カリカリで中はミディアムレアという

珍しい焼き方、

というか、初めてこの焼き方の鉄板焼きを頂いたような。。。

 

シメは

<ガーリックライス>おにぎり

 

なのですが、

 

私の大好物のお素麺と選べたので、

 

私は一人だけ

この壺のような器に入った

 

お素麺を頂きましたそうめん

 

デザートは

チョコレートパフェパフェ

 

そして粋な心遣いをしてくれたスタッフからは

こんな素敵なプレートを用意していただきましたさくらんぼ

 

感激まったりネコうるうる

 

 

そして外はというと、、、

銀座雪まみれ雪だるま

 

 

歌舞伎座歌舞伎・隈取り

雪歌舞伎・定式幕雪

 

 

大雪で早帰りの方々が多かったこの日、

あえてみなさんと時間がずれて、ラッシュを免れ、優雅に帰宅できました電車