たくさんの教具の中から・・・ | 松本市・伊那市音楽教室 ピアノレッスンにつながる楽しいリトミック

松本市・伊那市音楽教室 ピアノレッスンにつながる楽しいリトミック

松本・伊那 じゅんこ先生&かっちゃん先生のピアノレッスンにつながる楽しいリトミックのブログです(望月音楽教室リトミック科)

伊那市松本市リトミック教室
 
望月音楽教室
かっちゃん先生こと 熊谷かつ美 です
 
子どもたちが大好きな
教具を使っての活動  宝石赤 宝石ブルー 宝石赤
 
 
 バスケ サッカー ボールを使って バスケ サッカー  
 
 縦と横の拍の感覚を養います
 「 ペッタン ペッタン ゆ~らり ゆ~らり 」
 「 トントントントン ト~~ン  ト~~ン 」
 
  数のまとまり ドキドキ ドキドキ
 
 お膝の上で トントンします
 最後の数で お隣りへ(2歳児さんはお母さんへ)
 「 1・2、1・2 」 1 2
 (ひざ・おとなり~ひざ・おとなり~)
 「 1・2・3 1・2・3 」 1 2 3 
 (ひざ・ひざ・おとなり~ひざ・ひざ・おとなり~)
 
 ボールを使って、さまざまな活動ができます
 
ボールとスカーフ
 
 ボールの他にも
 スカーフカラーボードスティックフープなど
 大好きな教具を使っての活動があります
 
 今日もいろいろな教具を使って リトミック しました
 次回は どんな活動になるのかな キラキラ キラキラ キラキラ 
 
 
音譜  音譜  音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 
  7月のリトミック
      伊那教室
 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 
 
 『 ベビー リトミック 』
  7月10日(火)・24日(火) 10:00~
 対象・・・首が座った3か月ぐらいからのベビー
 
 『 プレ リトミック 
 7月3日(火)・17日(火) 10:00~
 7月12日(木)・19日(木) 14:45~
 対象・・・1~2歳
 
 『 プレピアノ リトミック 
 7月3日(火)・17日(火) 11:00~
 7月12日(木)・19日(木) 15:45~
 対象・・・平成27年4月~平成28年3月生まれ
 
 
 申込み・お問い合わせ
 M'sスタジオ(南箕輪村3343-5)
  携帯090) 8943 - 1596 熊谷まで