昨日全豪テニスの決勝戦が行われました。

フェデラーVSナダル



{779ACDE3-A243-4BD1-A2BF-B2B87E30FD1D}


フルセットまで持ち込んだ試合。
最後までどちらが勝つかわかりませんでした。
2人ともスーパーショットの連発、
鳥肌通り越してましたよ。

鳥肌通り越したら何になるのかな、、、

とそれは置いておいて、
この試合を制したのは




{D464292C-1D13-48E9-A3CF-C41C6B207B67}


フェデラーでした。
4大大会では
2012年のウィンブルドン以来約5年ぶりの優勝、そして、今回
歴代最多優勝数を更新する18勝目をあげました。


本当に本当におめでとうございます!!



{1DC3AD80-A88E-45F2-A67E-6BBE841A1960}


スピーチでは

引き分けがあるのなら、
ナダルとなら引き分けでいい、
そう思える試合でした。
彼は特別な存在。彼がいたからここまで
やってこれた、、」と。

涙ものでした、、、、
2人はいつもお互いファンです、と
言い合うのも、なんかいいんですよね〜

今回怪我から復帰した2人、
引退もささやかれていましたが、
また帰ってきてこんな素晴らしいプレー
を見せてくれて、、、
楽しませてくれて、、
ありがとうございます!!
2人の試合、ずっと観ていたい、
そう思いました。
オーラが違うんですよ、なんだか。

実は、、
昨日はテニス仲間に誘われてスポーツバーで
観戦したんです。

{A790B0AF-BD34-46DE-8891-B8D1A904EAF1}


超満員で盛り上がってした。
8割が外国人でした。
六本木だから、かな。
歓声はフェデラーが多かったです。
一緒に観たのは、



{3BD35487-BE2C-40D2-9EE9-BE60E032A1FA}


テニス部のりさちゃんとなっちゃん。

なっちゃん(右側)は4大大会にも出場している
テニスプレーヤーです。
なっちゃんの解説を聞きながらの
テニス観戦。
なぜフェデラーがナダルと対戦すると
バックの成功率が下がるのか、とか
ナダルのメンタルは、、とか、
ボールは深く打つよりも実は、、、

いろんな話を聞きながらで
本当に贅沢な時間でした。



{11E99C7D-9FBC-482D-812B-627871D638A9}



この瞬間に立ち会えた喜び、、
ブログを書きながらも
込み上げてきます。
本当に楽しい時間をありがとうございました。

1人熱くてすみません。
読んで頂き、ありがとうございました。




{30E4BBF7-97E4-42B5-B599-7FE1FDE41F7A}