こんばんにゃー

あ、2月22日。猫の日らしいので。


今、観たい映画があります!
「Xミッション」
映画館で予告を見た時から
興味があったのですが、
この映画、
「ハートブルー」のリメイクらしいんです。 
ハートブルーは、、
私の好きな映画ベスト10に入っている映画です。
何度観たことか!
この頃のキアヌリーブスはかっこよかったなぁ、、、、
とにかく早く観たい映画です。


映画といえば、先週のニッポン放送 
「金曜ブラボー」のゲストは
映画コメンテーターの
有村昆さんでした。


{BC79029B-2991-48F9-846B-7BB96EB70E2B:01}



アリコンさんオススメの
音楽に注目してほしい映画は


{E9725DED-5BB8-4EDF-A8E9-56DF101E7EA8:01}


「スティーブ・ジョブズ」

1984年のMacintosh
1988年のNeXT Cube
1998年のiMac

3つの新作発表会の時代にスポット
を当てた作品です。
伝説のプレゼンテーションの舞台裏を
通して、仕事に真摯に取り組む姿、
娘との確執などなど、、
彼の素顔に迫った作品です。

アリコンさんがこの作品の音楽をすすめる訳、

3つの時代それぞれ時代にあった
音楽を使用しているそう。
それは映画3本分に匹敵するのだそうです。
作り方もその時代に合わせているそうな、、、

私、、この映画観たんですが、、
全く気付きませんでした。
それより、ジョブズさんの人間関係が、、
観ていて辛かった、、、
「なぜそんな人から嫌われようとするのか」
と問われる部分がありました。
ジョブズさんは、、
おっと書きそうになりました。

これから観るという方、
ぜひ音楽にも注目して観てください。
私の分までー笑。


{32CB6A85-B1AA-4C40-BA77-2F60267803D2:01}