また今週雪の予報です。
被害が拡大しないことを願います。

いつまで寒いんですかね。
私はまだ、
ストーブの前から離れられません。
お尻、焼いてます。

とはいえ日差しは春を感じます。
お花も、、、





家にミモザを飾りました。
別名銀葉アカシア。

春らしいパステルカラー、黄色。

まさに今、
フランスのコートダジュールでは
ミモザ祭りが行われています。
ミモザを投げ合い、春を祝う。
投げ合う、、
世界には投げるお祭りがたくさん
ありますよね。
イタリアのオレンジは有名ですが、
フィンランドで携帯電話を投げる
お祭りがあるってほんと!?





ミモザは可愛いボンボンがたくさん
ついてます。
花粉症の人は花粉に見えて
あまり好きじゃない人もいるとか。
そう聞くとそう見えてきた方、
すみません笑。

私はまだ花粉症になっていません。
いつかなるんでしょうね、、
くるなら、こい!
いや、こないで!






昨日作ったレモンピール、
完成しました!

ちなみにフランスでは、
ミモザ祭りが終わった後に
レモン祭りが行われるそうですよ。

さて、今からラジオの収録!
頑張ってきます~。
みなさんもよい一日を。