なんてことでしょう。
お知らせするのが遅くなってしまいました。
新しい番組始まりました!
今日から!
しかも11時55分からでした。
終ってます。。
ABCラジオです。
番組名は「秘密の本棚」

本を紹介していく番組です。
今日はこの本でした。




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg




乙武洋匡さんの
「自分を愛する力」

障害を受け入れ明るく生きてきた乙武さん。
たどりついたのが、

「自己肯定感」。

自分を受け入れ愛する力について書かれてます。
生まれた時から、息子として、親として、教師としの経験が語られています。

ものさしは捨てよう。


障害がある彼はみるからに特別扱いだったけど、実は一人一人違うんですよね。
1つのものさしでは測れない。


当たり前のようで
気づけないことがたくさん書かれてありました。
泣かそうとは思ってないと思いますが、涙が出てしまいました。
前向いていこうって。


そんなこんなで
毎週本を紹介しています。
聴ける方は是非!







望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-__.jpg




今日の夕食。

若竹煮と豚の角煮風?(マーマレードと醤油で味付けしました)
あと野せりとなめこのお味噌汁、明太子サラダ。

頂きまッスル!