行ってきました!




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-110308_152400.jpg




生誕100年
岡本太郎展


切符売り場で10人ぐらい並びましたかね~。
中も混んでいて、大盛況のようです。


とてもいい展覧会でした。楽しくもあり、何を思い作品を作ったのかメッセージをしることもでき、岡本太郎さんをもっと知りたくなってしまいました。


映像も多く、太陽の塔が出来るまでや、テレビのトーク番組に出ている岡本太郎さんや、あの印象的なCMなどなど
盛り沢山でしたよ。




最後にもらう


太郎のことば



よかったな~。
素敵なプレゼントでした!




見終わった後、
出口にはお決まりのグッズショップ!

パンフレットやらポストカードやらTシャツやら太郎人形やら興味津々なものばかり。
正直、太郎人形は迷ってたかな(笑)


とにかく!


購買意欲満々!


しかし!


なんと!




お財布に752円しか入っていませんでした。

何度数えても752円。

いや、753円だ。

いや今の私には一円の差はどうでもいい

残念なことに
カードが使えない。
どうしよう。

仕方なくポストカードを4枚だけ買い、帰ろうとしました。

すると、外にこんなものが設置されていました!!





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-110308_162512.jpg



作品のガチャガチャ!

やりた~い。

ちょうど100円残ってるし、ええいお金使い切ってしまえ~~。


と近づいたら、




400円必要でした(-.-;)


だよね~。
100円のガチャガチャなんていまどきないよね。


DAYONE。



現在財布に152円。
お金がないとより一層寒さを感じます。





とっとと帰ろう!!!